プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無断遅刻を繰り返す社員ってどう思いますか?

A 回答 (7件)

どんな理由からでしょうか?その方の体調及び精神状態が正常なら、本人の怠慢も考えられると思います。


ご本人の話をきちんと聞いてからでも善し悪しの判断はできます。
    • good
    • 1

社会人として、失格です

    • good
    • 3

【無断遅刻】は社会人としてやってはいけない一つです。



労働と言う時間の対価を企業に対して提供して其の効果と結果を賃金として支払って貰う相乗効果とでも言いましょうか。

タイムイズマネ-です。

学生でも遅れない様に登校して、努力しているでしょう。
社会人として最低で、世の中を舐めている人間としか思えません

アウト!!!!!!
    • good
    • 1

人として終わっている。

    • good
    • 1

社会人として失格ですね。


私も、一昨年の定年まで39年間勤務した職場で、遅刻だけは1回もしたことはありませんでした。
 交通機関の遅延などで、遅刻の可能性がある時は、上司にメールでその旨を伝えましたが、実際に遅刻になったことはありませんでした。
 やむを得ない理由で遅刻になりそうなときは、事前に上司に連絡するのが筋です。
    • good
    • 1

発達障害だろ

    • good
    • 2

どうもこうもいいとは思わないでしょう。


しかも何度も?繰り返すというのはその人の人間性すら疑われてしまうかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!