アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の正社員について
私はパートタイマーで働いてる子持ちの主婦です。
子持ちのスタッフは私しかおらず、子供の急病などあったら皆さんにご迷惑をかけている状態です。
半年前に、かなり怖い上司がやめてから残りの正社員は毎日3分遅刻とか繰り返すようになりました。
社長は何もいわず給料も減らさず見て見ぬふりをしています。
定時についた私が洗濯をまわしたりしてるんですが今日はたまたませずにいたら、やっといたんで。といわれました。
頭にきてしまいそれは、私の仕事なんですか?ときいたら
早くきた人がすることになってなかったですか?と遅刻を毎日する人にいわれてしまいました。
社長はみてみぬふり。
バカバカしくなりました。
給料面などは良いです。パートだし、みんなに迷惑かけてるから我慢しているしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

>早くきた人がすることになってなかったですか?



そんなルールは変です。

で?貴女は何と言い返したの?

何も言わなかったなら、一番早く来る「貴女がやる」という事に暗に決まったってことでしょうね。


>毎日色々とアクシデントつづきの職場です。パートなので転職をかんがえます

それも「あり」だと思います
    • good
    • 0

>社長はみてみぬふり。


社長公認で遅刻ではない。
不満があるなら正社員に転職しなさい。
たぶんパートへの不満が出ると思うけどね。
    • good
    • 1

回答しておいて気づきました。


洗濯機回すことが不満の質問に私、3回くらい答えていますね。
まだ解決していないのですか?

そんなに不満なら職場をかえたらいいのに。
質問者さんが思うようにはいかない場所なんですよ。
そこは。
パートなんですよね、良くも悪くも職場を選べるのが利点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントいただきましてありがとうございます。
毎日色々とアクシデントつづきの職場です。パートなので転職をかんがえます

お礼日時:2023/07/12 23:30

社員が3分遅刻すること、質問者さんに関係ないですよ。


マネージメント任されているのですか?
であれば、仕事としてとして注意すればいいし。

洗濯機を回すのは、いつも質問者さんがしているの?
早く来た人の仕事ではなく、パートさんの仕事として、みんな認識されているのでは?
洗濯機回すのって、そんなに嫌な仕事?
下働きだからしたくないってこと?
それも、仕事なんだからさ。
腐らずやったら?って思いますけど。

パートだから 下 ではなく、単に洗濯機を回すのが 業務の一つってこと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!