アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、村山由佳さんの小説が大好きなんですが、この方のような作風で、恋愛小説家といえば!っていう作家さん・作品はありますか?

A 回答 (4件)

村山さんイイですね。

さわやかで、まっすぐで、切なくて。。
下の投稿の中の作家さんは私もオススメばかりです。
唯川 恵さん(せつない)
江國香織さん(独特な世界)
吉本ばななさん(独特な世界)
山田詠美さん(少し過激)
『電車男』(純愛)
山本文緒さん(共感できる女性の心理)

これ以外では

市川拓司さん(せつない純愛)
森瑤子さん(大人の恋)
林真理子(大人の女性と恋愛)


()内は私の主観ですので、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁたくさんありがとうございます。私はまだ、
どの作家さんがどのような作品を書かれているのかいまいち理解できてないので、とても参考になりました。それぞれの作家さんの作品を調べようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/16 22:15

若干作風は違いますが 恋愛小説家といったら”山田詠美”もいいですよ。


私自身、年をとった今ジンジンします。

参考URL:http://www.goodreading.jp/ALA/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田さんの文庫本は1冊持ってます!「ぼくは勉強ができない」っていうタイトルの素晴らしさにひかれて買いました(o^v^o)
実は高校の時授業でも「海の方の子」を習ったりしました。それいがい知らないのでぜひ読みたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 22:12

こんにちは☆


私も村山由佳さん、大大大好きです!!
切ない恋愛いいですよね^-^*
彼女以上の恋愛小説家にはまだ出会ったことがないんですが、私がよく読む恋愛小説家さんを、、
・江國香織さん
・吉本ばななさん
・唯川恵さん
ですね^-^;
有名な方ばかりなので既にご存じかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお三方は、よく聞くのですが、まだ読んだことがありません。orange-melodyさんも村山さんがお好きということなので、たぶん私も気に入ると思います。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/15 21:20

はじめまして。



私は村山由佳さんの“おいコー”シリーズの大ファンです。^^

私の中で村山さん以外の恋愛小説家と言えば。。。
唯川 恵さん(「キスよりもせつなく」がお勧めです)
山本文緒さん(ベタですが「恋愛中毒」がお勧めです)

に、なりますね。
「電車男」も自分の初めての恋愛を思い出したりして良かったですよ。

参考になりましたでしょうか。。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもおいしいコーヒーシリーズ大好きなんです!
おすすめしてくださった本、ぜひ読みたいと思います。楽しみです。ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/15 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!