プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生の階段を踏み外すしてしまった人、人生レールを脱線してしまった人に質問です。

どこで脱線しましたか?それは何歳のときですか?

なぜレールに戻れなかったと思いますか?

A 回答 (3件)

人生のレールは 自分で作るものだから


 
人生の階段も同じ事
    • good
    • 0

>どこで脱線しましたか?それは何歳のときですか?



大学入った時かな?なので18歳〜19歳の間。
そこまで小中高とそれなりに優等生やってきて、
高校での出会いで目線が変化し、大学で解き放たれた感じ。

多分、順当に行けばみんなと同じような就活やって、
運が良ければ(良い方なんですこれが)大手企業に就職し、
絵に描いたようなサラリーマンやってたんじゃないかなあ。

>なぜレールに戻れなかったと思いますか?

戻るつもり無かったですからねえ。好きで外れたわけですし。
まあ、その数年後に後悔したこともありますが、もはや戻れるはずもなく。苦笑
仕方ないのでその場所で四苦八苦してたらいつの間にか軌道に乗ってました。

今も特にレールは見当たりませんけれど、
ここまで来たらまあ大抵のことは大丈夫かなー。
独り身じゃなくなったのでそこはちょっと心配ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう

お礼日時:2019/09/02 18:45

どこで脱線しましたか?


 ↑
転職で脱線しました。
飛躍しようと思って転職したのですが、
墜落しました。



それは何歳のときですか?
 ↑
20代、後半です。



なぜレールに戻れなかったと思いますか?
  ↑
飛躍しようと思って転職したのですから
戻ることなど考えませんでした。
そのままずるずると、ドツボにはまった
訳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!