アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcデポのWi-FiじゃなくてバッファローみたいなWi-Fi繋ぐことは可能ですか?
プロバイダはpcデポです

A 回答 (4件)

携帯電話やWiMAXは別だが、ISPのレンタルルータのみが可ってことではない。

よって、市販のアクセスポイントを購入して使うことは可。

現在のFTTHだとONU一体型ルータになっていたりする。別と無線LANカードをレンタルすることによりアクセスポイント機能もつくようになる。
その場合は、無線LANカードを借りてきて、市販の無線LANルータをアクセスポイントとして取り付けて利用は可。
ONU一体型ルータについては、ONUでありネットに接続するには必要不可欠なもので、レンタルのみで販売はない。そもそも、基本料金に含まれた料金設定になっている。

VDSL方式は、ONUではなくモデムになります。
光配線方式は、モデム機能はなく、ONUになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

SSIDとパスワードが分かれば可能です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

>pcデポのWi-FiじゃなくてバッファローみたいなWi-Fi繋ぐことは可能ですか?

PCデポからレンタルしている無線LAN内蔵モデム(ONU含む)または無線LANルータを
Buffalo社などサードパーティー製の無線LANルータに置き換えることができますか。
という質問でしょうか。

無線LAN内蔵モデムの無線機能を無効にし、サードパーティ製の無線LANルータを繋ぐ。
既存の無線LANルータをサードパーティ製の無線LANルータと置き換える。
…ことは可能です。
(設定が面倒かもしれませんけどね)

とは言え、まずはプロバイダに相談することを勧めます。
不満な点を伝えることで解決できる手段を提案してくださるでしょう。

・・・余談・・・

今はNEC製のAtermシリーズを使っているような気がする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

通常は可能です。

プロバイダから貸与された端末にある有線LANをバッファロー等の無線LANルーターに接続することで可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう