プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

psnでip規制を受けてしまったらしくps4などでws-37397-9が出てきます…ルータ、モデムの再起動、ルータの変更などは試しましたが無理でした。
モデムはcisco、ルータはartec、プロパイダはjcomです。jcomのカスタマーに電話もしたのですがクソニーに言ってみてくださいとのことでした。
昨日の夕方にソニーのチャットサポートで今の症状すべて話しましたが正直治してくれるとは思えません。
どなたか似たような症状で解決できた方はいらっしゃいませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん、ルータモデム一晩切るのも試したんですけどねぇ…それでもグローバルip変わらなかったんですよね…また試してみます

      補足日時:2016/11/25 17:06
  • プロキシですか!ありがとうございます試してみます!最悪プロパイダ変えるのも考えます。

      補足日時:2016/11/26 08:49
  • やっぱプロキシ刺してもだめでした…(´・ω・`)

      補足日時:2016/11/26 23:06

A 回答 (3件)

一晩とめてだめだったら、、、ほぼ固定なのかな?


jcomもソニーに負けず劣らず、あれだから、、、
まともな回答くれないよね。

奥の手かもしれないけど、何処かのプロクシサーバー介してみるとか。
まあ、これも、そのサーバーのIPがバンされていたら使えないけどね。
    • good
    • 1

(´・ω・`)


自分もモデムとルータの電源を一晩くらい切って放置した後、電源を再投入を勧めます。
IPアドレスの再発行はしばらく時間がかかりますからね。
特定のIPアドレスをピンポイントで規制しているのであれば、この方法で解決するはずです。
J:COMそのものを規制されていたら無理ですけど…。

今から電源を切って、お昼過ぎに再投入…で、様子を見てはいかがでしょう。
    • good
    • 0

http://pcmodgamer.jp/blog-entry-235.html
jcomのグローバルIPの降り直しも、30分くらいという話がありますが、、、
まあ、一時間くらいルーターの電源を切っておいて改善するか試してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!