幼稚園時代「何組」でしたか?

ここで質問していいのかよく分からないのですが、javaの事はよく分からないので、ご容赦下さい。
どうも私のパソコンではjavaのソフトがうまく動作しないようなのです。
今までインストールしたソフトの中でうまく動作しないソフトの中にoperaとfreemindというのがあります。
調べてみるとどちらもjavaのソフトらしいです。

具体的に言うとオペラの方はメニューに書かれている文字が表示されないのです。
freemindの方は動作が遅れたり、文字の表示が遅かったりします。(メモリがものすごく少ないときのような感じ)
ちなみにfreemindのページは下記です↓http://drikin.com/freemind/

どうにかすればまともに動くようになるのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

freemindがうまく動かないのは、javaのせいではないと思います。

パソコンの性能の問題か、駐在ソフトを起動しすぎているのでは?まあ、freemindはもともと重いソフトですが。
Operaは、utakataXEXさんも言っているように、Javaで書かれたソフトではありません。
    • good
    • 0

Operaは Java で書かれたソフトではないと思います。



何がどう、うまくいかないのか(メニューってOperaの?)
を添えて、[家庭向け]ブラウザのカテで再質問された方が
よろしいかと。

freemind は Java で書かれていますが、ご質問を見た
限りでは「動かない」と言うわけではないんですね。

このソフトは重くて遅いので多分、今の状態が普通なのでは?
私もたまに触りますが、フリーズかと思うくらいダンマリ
する事ありますもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報