アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 64bit版で、一般に32bit用のソフトを動かすことが出来ると
聞きましたが、本当でしょうか?
初心者として質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

外付けDVDドライブも問題なく動く可能性が高いです。


また、ほとんどのメーカはネット上でドライバ(Windows7用のプログラム)を配布しています。
そのドライブのメーカのサイトから対応するドライバを探してみてください。

よくわからないならドライブの商品名(型番(数字)まで正確に)を書いた上で質問を。
他にも不安な機器があるなら質問を
    • good
    • 2

Windows7では、それまでのWindowsと違って、64bitの方が主流ですので、メーカー側も馬鹿じゃないから64bitで動くように作るようになっています。


多くのメーカーが64bit版をインストールして出荷してますしね。

また、Windows7に搭載されている32bitエミュレーション(WOW64)の出来が非常に良いので、デバイスドライバレベルの割り込みをかけるようなソフトでない限り、かつ、余程酷い作りになっている物でなければ、32bitソフトは、そのまま64bit版の7上で動作します。

余程大昔の周辺機器を買い換えずに使いたい、とかでなければ、先ず困る事はありません。
今さら積極的に32bit版を選ぶ要素がありません。
    • good
    • 8

No.3です。



その様なことは無いと思いますよ。
世の中のほとんどの機器は、対応しています。
よほど古いもので無い限りは大丈夫です。
    • good
    • 4

No2です。


No3さんが仰ってるカスペルスキーの仮想化機能はブラウザの事ですね。
32ビット版にはセーフデスクトップ・セーフブラウザーと二つの仮想化機能がありますが
64ビット版にはセーフデスクトップ(仮想デスクトップ)の項目自体がありませんので使用する事は不可能です。
ブラウザは注意書き出ますが使えます(XP Professional x64 Editionは両方使用不可)
カスペルスキーは別に使用しなければまったく問題ないですけどね。
とりあえず機能限定される場合がある事はあります。

参考URL:http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
    • good
    • 0

殆どの場合は大丈夫ですよ。



32bitアプリを64bit Windows 7で動かす「WOW64」
http://ascii.jp/elem/000/000/480/480200/

以下のような情報もあります。
右のフレームに 32bitアプリケーション動作報告の情報があります。
http://wiki.mm2d.net/win64/index.php
 
    • good
    • 3

全然大丈夫ですよ。



No.1の方同様、僕も動かなかったソフトはありません。万が一動かなかったら、互換性モードやXPモードで対処出来ます。

Kasperskyは現在体験版を使っていますが、仮想実行も全く問題ありませんよ。
ただ、「仮想実行機能は32bitアプリケーションでは正常に動作しますがおつかいのOSでは正常に機能しない場合がございます」的な説明は出ます。
なんの問題も無いですけどね。

64bitで気をつけることは、周辺機器のドライバです。
ドライバはソフトとは違うので、64bit専用のものが無い場合使えなくなります。

この回答への補足

みなさま、さっそくのご回答ありがとうございました。
ところで、1994さま、例えば外付けDVDドライヴなんかが
使用できない、って事なのでしょうか?

補足日時:2010/09/23 23:15
    • good
    • 1

すべて動くかどうかはわかりませんが、とりあえず動くのは多いと思います。


ただし、32ビットバージョンでは使えてた機能が64ビットでは使えないって事はあります。
例えばカスペルスキーインターネットセキュリティ2011の仮想デスクトップ機能は
32ビット限定の機能で64ビットでは使えません。
後はPC Tools(ファイヤーウォールソフト)は64ビットでは「強化された安全確認」の機能が使えませんでした。
今の所、私が機能限定されて不便に思った事はこれくらいでしょうか。
    • good
    • 1

半年以上使ってますが動かなかったソフトはほとんど無いですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!