プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、みなさん。

タイトルの件について、【PRINT SCREEN】ボタンを押して、コピーした画像を
編集できるソフトを探しています。編集とは、画像を必要な部分だけに
トリミングしたりしたいと考えています。

windowsXPでは、【Photo Editor】という、ソフトがあって、上記作業を実施して
いました。

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

環境:windows7

A 回答 (5件)

ペイントで良いと思う。



Windows7 のペイントは Vista までのそれとはちょっと変わりました。
どのようなトリミングをするのか分かりませんが、必要な部分だけを抜き取るのでしたら
普通に範囲を選択して、トリミングをすればOK。
難しいことはできませんが、こんな操作で良ければペイントが手軽と思います。
「windows7で画像を編集できるソフト」の回答画像2
    • good
    • 8

OfficeXPまでの「Photo Editor」と同様Office2010がインストールされていると「Microsoft Office Picture Manager 2010」というソフトがインストールされており、チョッとした画像の編集ができます。

勿論、トリミング機能もあります。
 
「意外と使えるOffice Picture Manager」
http://d.hatena.ne.jp/river34/20100528
 
「Picture Manager 2010」
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/CH0102753 …
    • good
    • 8

AZpainter2も軽くていいよ。


http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …
    • good
    • 6

「GIMP」というグラフィック編集ソフトは市販ソフト並みに高機能なのにフリーで配布されています。


有名なソフトなので使い方や解説もネットや書籍で多く見つかります。
    • good
    • 5

Paint.NET というソフトがお勧めです。



参考URL:http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/26/p …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!