アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらながら古いソフトを使用しております。
Visula Basic6、Borland C++Builder5、Office 2010

今はWidows7(32bit)を使用し、上記の2種のソフトが使えております。
PCが古くなったため新規で購入を考えているのですが、
Windows10(64bit)になります。

上記のソフトは、動作するのでしょうか?
Officeなら2万程度でOffice2013を購入できますが、
VBやBCは、新規で購入となると費用も掛かりますし、
何より慣れないソフトを使用するには、ハードルが高いのです…

動作するかどうかわかる方がいましたら回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

○たぶん動くでしょうけど、全て保証されているわけではないので、あくまで自己責任で。



○VB6 WIn10 で検索してみました
・インストールに失敗することがあるようです。
・挙動がおかしいこともあるようです。

○個人使用等の条件があっていれば、 Visual Studio Community Edition が無料で使えます。
https://www.visualstudio.com/ja-jp/products/visu …
これを機会に新しいものに挑戦するのもよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Win10(64bit)チャレンジしてみます。
無料版もあるのですね。少し安心いたしました。

お礼日時:2016/02/19 19:05

このあたりを見てほしいのですが、Win32アプリケーションは基本的には動きます。


http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1007/29/n …
が、VB6 や Borland C++Builder 5 はもっと古い技術を使っている可能性があり、そのまま使えるかどうかわかりません。

ちなみにこの回答を書き込んでいるPCのOSは Windows 8(64bit) → Windows 10(64bit) と変遷していますが、
かつて別の Windows Xp(32bit) のPCで使っていた Office Personal 2007 が入っており、普通に使えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動作しそうで安心しました。
しかしながら試してみるしかないですね…
いまさらWin7は、買えないですので、Win10(64bit)にチャレンジしてみます。
でもダメだったらどうしよう…ソフト高価でしたので…もったいない…

お礼日時:2016/02/19 19:03

判らないまま答えても良いでしょうか。


今まで使い慣れたソフトのメーカーに必ずヘルプが有ります。
Windows10・64bitを使う旨の要旨で、ヘルプを求めては如何ですか。
32bitから64bitに変更では今までのソフトが殆ど流用はできません。
*兼用(両対応)はこの上ありません。
同じbiit数では、案外使えるものもあります。
なお、御存じだと思いますが、メモリは8GB以上を積んでください。
また、Office2013ではなく、Office2016が出ている様です。
フリーソフトのOpenOfficeも結構使える様です。
私は残念ですが、プログラミングは全然判りません。
*メーカーに教えて貰いながら、Windows3.1の頃にバッチファイル位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモリは、8GBを選択するようにいたします。

お礼日時:2016/02/19 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!