プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームキューブの電源が入りません!!

この前GCをやっている最中に横でジャンプ?ぐらいの振動(GCには当たっていません。)と同時に電源が切れてしまいました!!泣

その後何度も電源のボタンを押しましたが全く反応がありません!!

原因は何でしょう…。後直すにはどうすれば良いんですか?買った店も凄く遠く、保証書も見つかりません!!
修理に出すにはどこへ行けば良いんでしょう?

回答どうかお願いします!!泣

A 回答 (3件)

まずACアダプタ(電源ケーブル)を確認してください。


極端に折れ曲がったり、中の線が露出とかしてませんか?
その場合はACアダプタのみ購入してください。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html
上記でない場合は、一度ACアダプタを本体や電源タップからはずして
付け直しをしてみてください。
接触不良や、ACアダプタが外れているだけということもあります。

それで駄目な場合は、購入店か、直接メーカーへ修理依頼になると思います。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html,http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ACアダプタ確認しましたが、なんともなっていないようです…。
修理依頼って普通どのように出すんですか?
ごめんなさい!!全然知らない人で…。泣

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/15 14:13

ビックカメラ、ヨドバシカメラなどの大手家電量販店の修理カウンターで受け付けてもらえます。


保証書が無い場合ですので全額負担になります。
修理見積もりなども出してくれるので、アダプタだけとかピックアップレンズだけとかも交換してくれます。
値段はちょっと高いですが、自分で直そうという人でないかぎりお金はかかります。
また見積もりで出た金額が高いようでしたら、買い換えてしまっても良いのでは?
    • good
    • 1

電源ケーブルなどしっかり刺さっているか今一度確認してみてください。


延長コードを使っていたらその延長コードの元もチェックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今確認しましたがダメみたいです。
やっぱり修理に出すしかないんですよね…。泣

お礼日時:2004/12/15 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!