プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳白色で光を通すようなやわらかい耐熱素材ってどんなものがありますか?
ちなみにシリコンって耐熱素材でいいんですよね?

A 回答 (3件)

我が家の鍋敷きはシリコンゴムでできてます。

ですから、シリコン(ゴム)は耐熱素材だと思います。
もう5年以上、熱々の鍋を置いたりして使ってますが変色もなく丈夫です。
色は乳白色にやや青みが入った色ですが、他にピンク系やグリーン系の色もありました。
    • good
    • 0

質問内容からするとシリコンで間違いないと思います。


シリコンでしたら耐熱温度は約300~320度程ですので、照明のシェードや、
NO.1の方が言われているように鍋敷きにもなります。
ただし高温多湿の場所で長期間使用するとカビが発生するおそれはあります。
シリコンに発生したカビはなかなか落とせません。
(浸透してしまう為)
シリコンはシリコンの原液と硬化剤を混ぜて自作で好みのカタチの作品をつくることも出来ますよ。

この回答への補足

もしシリコンを購入するとしたらどんなお店に売っていますか?
ちなみに私は東京都在住です。
ハンズとかにありますかね?

補足日時:2004/12/15 20:31
    • good
    • 0

私は関西在住なので確実なことは言えませんが、おそらく東急ハンズなら販売していると思いますよ。


ただし専門業者で購入するよりもかなり割高になります。
少量であればそれ程大した金額ではありませんが、例えば5kgとか結構な量を購入となると
業者で購入した方が安い筈です。
500g程度でしたら東急ハンズ等でよいでしょう。
http://www.mmjp.or.jp/altechno/
一度上記のお店で相談されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回使用するのはそれほど多い量ではないので東急ハンズで探してみます。

お礼日時:2004/12/16 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!