アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月末に8日間プーケットに行きます。
そのときに持っていくカバンなんですが、スーツケースかバックパックか悩んでいます。
8日間同じホテルに泊まるので、あまり荷物を持ち歩かないと思います。どちらがいいでしょうか?
それと、観光やビーチに行くときのカバンは、どのようなものがいいんでしょうか?
リュックか斜めがけかで悩んでいます。
スリが多いそうなので、安全なカバンがいいと思っています。 

A 回答 (6件)

こんにちは、

移動が少ないならどちらでも、使いやすいほうでいいと思いますよ。
私ならスーツケースにしちゃうかな。そのほうがパッキングもしやすいし。プーケットなら買い物たくさんしすぎて重さが心配ということもあまりないと思いますし。

向こうでは、貴重品を持ち歩かないなら、リュックでも貴重品をいれないならさほどきにする必要はないと思います。気に入った持ち歩きしやすいものを使われるといいと思います。

ただ、私自身はやはり、貴重品とまでいわなくても小銭程度は持ち歩くので、財布をいれとくという意味ではリュックはあまり使いません。その場合でも、リュックも背中にしょわなければ問題ないのですがこれだと、ショルダーのほうが慣れていて便利なので。ファスナーのついた抱え込める感じのショルダーなんかを斜め掛けすることが多いかな。
スリが心配なら、ポケットが内側にも細かくついた感じのものがいいと思います。

また、おカネなんかはかばんに入れないで、Tシャツの下に、首からぶらさげられる小さなポーチ(スキーのリフト券いれるような)にそのまんま入れる場合もあります。

ビーチなんかだと、砂浜だし濡れるので貴重品入ってないよ~って感じで、ビニールやナイロン製の安いバックに日焼け止めやちょっとしたものなんか入れていく場合が多いです。もちろん、ビーチには基本的に器著品はもちろん、お金ももっていきません。ホテルのビーチなら飲み物とか部屋につけられますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。スーツケースで行くことにします。カバンも無印の肩掛けで行くことにします。

それだけの期間であれば、スーツケースが良いでしょう。

ただ、荷物の重量制限(預け分は20キロ、機内持込分は7キロ)がありますので、荷物はあまり増やさない方が良いです。
定重量を超えると、6000~8000円/キロの超過料金が掛かります。
これは受付係の判断次第ですが、許容範囲はプラス3キロくらいと思っておけば良いかと思います。
空席が多い飛行機に乗る場合は、かなり寛大に判断してくれますが、ラッシュ時はギリギリでとどめておいた方が良いでしょう。
私の経験では、イギリスから帰国する際、何と10キロもオーバーしていましたが、問題なく見逃してくれました。
お土産の事を考え、出発時の荷物は出来るだけ少なくし、下着は現地で捨ててくれば良いと思います。
スーツケース自体が結構重いので、なるべく軽量タイプの丈夫なものが良いです。
私は海外旅行に行く際、10日間程度なら下着は3日分しか持って行かず、洗って使い回しています。
下着くらいなら、入浴の時に簡単に洗えますからね。
また、真夏の暑い時期意外であれば、厚手の服は直接見に付けて行かれると良いでしょう。
計量は荷物だけですので、人間の重さまではチェックされませんから。
ただ、あまり極端な厚着(スカートの下にズボンを履く等・・・)では、入国審査の時に怪しまれる可能性がありますので、程々にしておいた方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スーツケースで行くことにしました。どんなスーツケースがいいのか悩んでいたたのですが、軽量タイプの丈夫なものを第一条件で選びます。

八日間で同じホテルならスーツケースが絶対良いですよ!

理由は、バックパックだとホテルに安心しておいて置けないからです。頑丈なスーツケースでベットに括り付けて外出すると、安心です。ホテルでメイドが盗んじゃうってことありますから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メイドが盗むってすごいですね。。スーツケースで行くことに決めました。

ホテルはどんなところに泊まって、どんな旅をする予定なのでしょう?

名のある高級ホテルに泊まるのに、バックパックは、たとえリゾートでもラフすぎますよね(多分、本人がとても恥ずかしいです)。それに、バックパッカー御用達のドミトリーみたいなところに泊まる場合でも、バックパックは盗難が心配。勝手に麻薬なんて入れられて運び屋にされたらたまりません。
というわけで、8泊同じホテルに泊まるならスーツケースが正解です。
それに飛行機の中でも、大きなバックパックを機内に持込むと、いろいろ困るかも。ここ10年くらいで、機内に持ち込めるタイプのキャリーケースが増えて、あれは本来ビジネスクラスに乗って荷物のピックアップをする時間も惜しい、なんて人が持つものなのに、エコノミーの人も持込んでて、そんな人が先に席について上の収納棚を占領されたりすると、バックパックは置き場所がありません。ヘタすると、キャリーケースにつぶされちゃったりするしね。
それから観光などではカバンは斜めがけがいいと思います。そっちのほうがお洒落だし、リュックは簡単に中身をスラれます。それに荷物の出し入れが不便。ビーチは、基本的に大切なモノを持っていかない。パブリックビーチならせいぜいジュース代と日焼止めかなあ。ホテルのビーチなら、飲物代など全て部屋付けに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。ホテルは中級ホテルに泊まると思います。ビーチで遊ぶのが一番の目的です。スーツケースで行くことにします。カバンも無印の肩掛けで行くことにします。

スーツケースがお勧めです。

私も、海外に行きますが、お土産を(化粧品や、香水)などを買った時に、スーツケースの中なら、割れる心配がない。しかも、鍵が付いているから、盗難にあいにくいだろう・・・なんて、思います。
あと、重い時は、押してあるけばいいし・・・
あと、普段、ビーチなんかで持ち歩くのは、ブランドのバックは お金があります・・・なんていっているみたいだから、普通の肩掛けかばんでいきました。
大金を入れていても、誰も気づかないから、ラッキーみたいな・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。スーツケースで行くことにします。カバンも無印の肩掛けで行くことにします。

8日間同じホテルに泊まる場合はスーツケースが良いと思います。

市内を歩くときは、ナップザックが良いのでは?貴重品はもちろん入れません。
    • 0
この回答へのお礼