アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親名義の車を名義変更して自分の名義にしたいのですが、どうしたら良いですか。
仕事上、平日に休みが取れないので、どうしたらよいかわからないです。
どなたか詳しい方、その他必要な物なども教えていただけますと、大変助かります。

A 回答 (4件)

東京及び神奈川で行政書士に頼むと8万~12万円位でした。


お付き合いのある車屋さんに頼めば、高くても4万~6万位でいけるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車やさんでも結構かかるんですね。

御教示ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/12 22:23

出入りのデーラーに行き変更してもらう。


普通の車検と同じ、譲渡証明がプラス必要。
以前の保険など払い戻しがある、親父さんの方にだけど。
    • good
    • 0

回答になっていませんが、親子でしたらそのまま乗って、


自動車税とか任意保険の保険料を質問者様が負担したら良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
それもあるのですが、やはり自分所有にしたいので、変更しようと思います。

お礼日時:2019/09/12 22:24

自分でやれば手数料だけですが、平日休み取れないなら、行政書士に頼みましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
行政書士に頼むのはちょっと経済的に厳しいので、他の方法で考えてみます。

お礼日時:2019/09/12 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!