アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元交際相手から、以下の内容の手紙が送られてきました。私にはもう再交際の意思はなく、弁護士を通してその旨伝えています。どうすれば、彼の気持ちはおさまるのでしょうか?愛情が憎悪に変わり、ストーカーされないかとても心配しています。というのも、今に至るまでの経緯が普通ではないからです。
少し長くなりますが、書きます。
彼 35歳 私30歳 交際期間3ヶ月
婚カツで出会った彼と付き合い出してから、少しずつ意見や性格の不一致でケンカを度々していました。ある時、彼が私の自宅アパートに泊まりに来ていた時に、意見の不一致からケンカになり、別れ話に発展し、夜中に自宅の包丁で自分の手首や腕をリストカットし、この場で死ぬ!と言ってきました。さらにフォークで自らの腕などを突きさしました。私は怖くなり謝ってその場はしのぎました。しかし、その後もケンカも絶えず、私は身の危険を感じ、警察に相談しました。彼に警察より警告をしてもらい、一切の連絡を絶ちました。弁護士を通じて、お互いの鍵の受け渡しをしている中、自宅に一通の手紙が届いたのです。
内容は、一連のケンカなどの謝罪、まだ私のことを好きでいる旨、やり直したい、もう一度チャンスが欲しい、と10枚の便箋に思いが綴られたものでした。
彼には残念ですが、付き合っている間私はずっと苦しく恐怖でもあった為、もう一度付き合う意思はありません。
このまま彼の気持ちの行き場はどこにもありませんし、ストーカーされないか毎日不安です。
時間が解決する、と言われますが、一度あんな自傷行為をするような人だし、何をするかもわかりません。
私はこの手紙にちゃんとあなたと付き合う意思はない、と返信したほうが彼の気持ちはおさまるのでしょうか?それとも、何もせずこのままにしたほうが良いのでしょうか?
こういう時の男性の気持ちが私にはわかりません。
みなさんならどうしますか?また、男性の気持ちがわかる方、なんでもいいので教えてください。
最後に補足ですが、彼は極度の寂しがりやで、一番に愛されてないと不安になり八つ当たりをしたり、彼の中の普通が私の普通でないとすぐに腹をたてるような性格だと思います。仕事は真面目にしています。また離婚経験あり、のようです。
長くなりましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

警察・弁護士に相談・依頼して手紙は突き返してください。


今後また同じことがない様に対策もしてもらうと尚よいです。
万が一また手紙が届いた場合は、未開封で受取拒否の手続きをして下さい。

「お菓子が欲しくて床に転がり駄々をこねる子供」の大人版ですよ。
泣き喚き、脅し透かせば相手がいうことを聞く!と思っているんです。
手紙もその手段の一つに過ぎません。

彼が大切なのは「自分」です。
なので「今自分が一番欲しいもの」に執着します。
あなたが今まさにそれなのでなんとか手に入れようとしているだけ。
あなたのことを愛しているわけではないんです。
自分が欲しいものを手に入れたいだけなんです。

この執着が他の対象に移れば、意外すぎるほどあっさり引いていくでしょう。
でもあなたであり続けるうちは危険です。気をつけて下さい。
    • good
    • 0

既に警察と弁護士が介入なら、


引き続き対応するしか無いです。

アドバイスされてると思いますが
生活拠点は変えるコトです。

自身の身の安全は、
自身で確保するのも自己責任
24時間ボディーガード雇うのは
費用が大変ですからね。

引越は最低限必要です。
事件に成る前に行動して下さい。
    • good
    • 1

ストーカーは内容云々より、相手からの反応がある事が、まだ好かれていると勘違いをするので、断りの手紙や連絡を入れたら、逆効果になります。


加害者からの被害は随時警察に報告して、解決策を警察に相談して行くほうが良いです。
1度彼は警告を受けたのに、長文な手紙を送ってるので、警告内容によりますが、逮捕には至らないけど、次の段階の処罰になると思いますよ。
ストーカーのあるあるで、俺は死ぬ!このパターンは良くありますね。
私もストーカー被害にあい、俺飛び降りて死ぬとかありました。
すでにされてると思いますが、警察との携帯の連携で、あなたが110番したら、この件だと警察が察し、すぐに駆け付けてくれる様にはしてもらえるので、気休めかもしれないけど少しは安心です。
1人暮らしをしてるなら、出来る事なら引っ越しはされたほうが安心です。
それとSNS上も浮上しない事。
この件を警察に伝え、随時連携を取った方が良いです。
    • good
    • 0

ストーカー被害にあったことがあるものです。



私は他府県から待ち伏せ、着信拒否しても新しく番号を変えて毎日毎日連絡があったり、突然待ち伏せして暴言をはいたり、電話に脅迫のようなメッセージが入ったりしました。

まず、鍵は返してもらおうが、変えてください。
電話番号も変えれるなら変える。
引っ越しもできるならしたほうがいいです。

手紙に関しては、すでに警察から警告しているのであれば、警察にすぐ連絡して、指示をもらうか、警察から連絡してもらう。
場合によっては彼は警察に呼び出されます。

それで、おとなしくなればいいのですが、ストーカー殺人に発展しかねない行動が見受けられますので逆上する可能性もあります。

頻繁に警察に連絡を撮りながら、相談に行ってるとアドバイスももらえますし、警戒して、パトロールしてくれたり、定期的に連絡ももらえます。

なので、早々に 手紙を持って 警察に行きましょう。

完全に連絡を断つように言われるはずです。
直接の接触(手紙やメール、電話)も一切しないように私は指示されました。
    • good
    • 2

極度の依存気質の男性のようですね。

連絡を返さない方がいいでしょう。
自分の死を質に入れて他人を脅迫する行為は男女どっちがやっても悪質な脅迫です。
ここまでは最悪な状況の中にあって、実に適切な対処を講じられていると思います。

ここで返事をかえしてしまうと、「返答があるということはまだ脈がある」ということで、かえってエスカレートするでしょうから、しないほうがいいと思います。

少々負担が重いことではありますが、転居を検討されてもよいかもしれません。
それまでの間にも何かあるようだったら、再度、警察か弁護士に相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます!
何もしないのがやはり適切、との事ですね。確かに返答したイコール脈ありと思われてしまうのは困ります。転居は可能なのですが、会社を知られています。会社の上司には報告してありますが、、しばらくは警戒しておくしかないですよね。。
返答に感謝します。

お礼日時:2019/09/13 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A