プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達とフェードアウトする方法について知恵をお貸しください。
相手は女性。同い年で、学生時代から10年以上の付き合いがあります。連絡先を交換しているので、各SNSでお互いフォローしてます。
フェードアウトしたい理由はここでは省略します。

主な連絡手段はLINEです。
メールが主流の時から返事が来ないことが苦手らしく、1日以上返事をしないと催促の返事が来ます。今だと既読スルーすればLINEスタンプを1つ送ってきます。
(※何日も既読スルーした事はありません。LINEスタンプも数十個みたいに沢山送ってくるわけではないですが、それでもしつこいと感じてます。)

私はInstagramはほとんど更新しませんが(2ヶ月に1度上げるくらいです。)Twitterで暇さえあれば仕事中以外、四六時中何か呟いていたりRTしたりしています。友達も同じくらいTwitterを見ているのは知ってるので、『忙しいんだ!』と送っても私の行動パターンはバレバレだと思います。
Twitterは辞めようとは思ってません。
フォロー&フォロワー数も数百人といるので、この友達1人のためにアカウントを消したり引っ越したりする気は面倒臭いからありません。更新頻度減らす気もありません。
※ちなみに、Twitterの呟きはタイムリーな呟きではありません。趣味の事や、ネット記事を見た感想などです。
『原宿なう(古い)』とか『お風呂行ってきます』『仕事終わったー』みたいな呟きはしてません。

多分、各SNSで全部ブロックしたら電話してまで何か来そうです。住所も友達は分かってます。

そんな我儘な条件がある中で、この友達とフェードアウトする方法でいい理由はありますか?

A 回答 (2件)

フェールドアウトしたいなら

徐々に疎遠になっていくしかないんじゃない?

既読スルーをして返事を1週間以上返さない
次は未読スルー

電話は出ない
掛け直さない

そうやっていくしかないよ。

私は返事こなくても気にならないタイプだから、急かされるのが苦手。

仕事が忙しいとかを匂わせて置いたらだいぶ違うんじゃない?
    • 0

連絡に反応しない、電話も出ない。

たまーに、忙しい・寝てた等反応して素っ気なくする。
家に来ても居留守にする。うっかり出てしまっても、これから予定があり忙しいと言って追い返す。
    • 0