プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道端でよく見かける花です。 ご存じの方、宜しくお願いいたします。

「この花の名前教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

少し違うような気もしますが・・・。



「オオイヌノフグリ(大犬のふぐり)」ですかね?
よく、道端に、生えて居ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お知らせ有難うございました。 図鑑で確認しましたが別物でした。 有難うございました。
「オオイヌノフグリ」は紫系の小さな花でした。

お礼日時:2019/09/18 23:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お知らせ頂き有難うございます。 図鑑で確認しましたが別物でした。

お礼日時:2019/09/18 23:35

この画像だけで答えられるのは実物を見たことがある人くらいだろうね。


キク科の花のようだが、それ以上はわかりません。
「道端」とあるので野草だろうと思うが、野草は難しいよ。
    • good
    • 0

葉っぱはどんな感じだろう?


もしかしたらハナガサギㇰ?

https://matsue-hana.com/hana/yaezakioohangonsou. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お知らせ頂き有難うございます。 同じ敷地内に「ハナガサギク」が咲いていましたのでもしかしたら別物かと思い投稿しました。よくよく見ると「ハナガサギク」のような気もします。

お礼日時:2019/09/19 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!