アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場に新人(もう半年は経ちました)がいます50手前のおばさんです。

私は20代で四年半勤めており
はたからすれば周りは母親世代の方ばかりです。


新人はとにかく自分のペースで周りが見えない人です。

あれをしてこれをしてといってもまだ出てこないのであっちやってます。と
自分でやればすぐできることを他人がてをつけるまで待とうとする。
あれをしろといえば これを◯◯さんがやれといったからとへりくつを言われる
もう少しペースあげてできないのかと言えば返事もなければムスッと顔にでる。
他人がやってる仕事の妨害をしていることに気がつかない(気がつけない)
一番新人のはずなのに遠慮もなければ配慮もない。

天然なのかもしれませんが
周りの人はいいと思っておらずそのことで上司に相談したこともあります。
何度も何度も本人に生産性あげなきゃいけないんだと上司から説得されても理解もできておらず

自分が迷惑になってることも謝罪の言葉もありません。
そのくせに会社からの差し入れの菓子にはわれさきにという異常な食い地の張りぐあい。


いくら年下であっても先輩は私です。
(それを先輩パートに相談して先輩なんだからずばっと言っていいと言われてます)

ですが
すぐへりくつ 顔にでるまるで小学生のようで正直この人と仕事するのに疲れてしまいます。
去年より1.5人分動いてる気持ちです。

言うことも聞かないへりくつをいう
50手前のおばさん相手に私はどう対応したらいいでしょうか
さんざん説教しても数時間でパァな感じの人です。

こんな人のせいで長年勤めた職場を辞めるのもアホらしくどうしたらいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • SNSに書け 同類って書いてますけど。

    ここで質問は(愚痴かもしれませんけど)SNSとほぼ変わらないのでは?
    まず相手は天然なのかわかりませんけど仕事するためにきてるはずなのに働くというか家の家事をスローペースで行ってる。上司に相談しても解決にいたらないから詳細を詳しく書いて陰口と書いてますけど。
    それなら私のほかにどれだけくだらないこと書いてるか見てみてください。

      補足日時:2019/10/04 07:28

A 回答 (7件)

居ないつもりで働いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰がいないつもりでですか?

お礼日時:2019/10/10 23:24

先輩のパートに言うよりは、ちゃんとした上司に言ってもらった方がいいと思います。



一人で言うよりは数人で伝えた方が効力ありそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい意味でではないのですが
私が辞めたら困るのは職場内でわかってることであり
一度上司にもしっかり事情を説明しこのままなら仕事を共にするのはできないと伝えてます。
話した翌日は上司から説明といいますか指導はあったようですけどなんにも変化もないですね。むしろ理解するのが難しいのか

お礼日時:2019/10/05 15:42

こんな所で人の陰口を叩くあなたも同レベル。

どっちもどっち。
ただの愚痴ならSNSでやれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2019/10/04 07:21

だから50過ぎていまさら新人なんだなぁって思いました。


採用した上司に責任とってもらって仕事やってもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用した上司はそこまで見てないんで無理です

お礼日時:2019/10/03 17:43

こんばんは。

私は50歳のパート歴13年のベテランとして働いてます。1年近くになりますが、私からしたら62歳の新人パートさんと働いてます。年齢の分やはり、物覚えは悪いし、周りは見えないし、なんでそうなるかなと言う事、やってます。腹も立つ事ありますが、年齢も考えてあげなければ、と思ってます。20代の方なら、なおさら、おばさんの動きや物覚えに苛つくかもしれませんが、歳をとってから覚えることって、大変だと思います。私は13年のベテランでやってるから、逆にホローする側ですが、新しい部署に行ったら、仕事覚えられるか、すごく不安です。
大目に見るしかないのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけではないです。書きもれがあったならすみませんが
同世代の方々もイライラしてますし。

ここまでひどい人はいないとはなしてくるぐらいです。

お礼日時:2019/09/30 07:35

そのおばさんのお世話はあなたが担当することになっているのでしょうか?


ちなみにあなたは正社員?そのおばさんはパート?正社員?

お世話係を変えてもらうか、簡単な仕事だけ与えておく。
上司には面倒見切れませんとはっきり言う。

あとは自分の精神を守るためには自分の仕事は自分でして、おばさんは無視する。
難しいけど、上司には断っておく。

まぁ、そのおばさんのなかでは「私はとても頑張って働いてる」って思ってると思うわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もおばさんもパートです。
本来は別なポジションに入る予定があまりの自分のペースで動くものですから
ポジションからはずれ閑散期にはポジションに戻すらしいです。

お礼日時:2019/09/26 10:36

その人発達障害だから諦めてもうなにも言わず無視、なんかあっても無視、もしくは、毎日何回も迷惑だからやめてくれ、何回も何回も言う、こ

う言う人は何回も同じ事言わないとわかれないひとだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしても仕事する気があるなら働いてほしいですけどね

お礼日時:2019/09/26 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A