dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数週間前に足の親指を内出血して、それから自分で血を抜いて爪を自分で剥がしました、それから消毒とかして放置してたんですが、なんかシワシワになってるしこれって普通なのかわからないので教えてください、あと爪半月?って膨らんでるものなんですか?
写真じゃわかりにくいかもしれませんが教えてください。

「数週間前に足の親指を内出血して、それから」の質問画像

A 回答 (3件)

ちょっと化膿してましたか?


きれいに生えてこないかも・・・
白い部分は新しい爪です。
皮膚科、形成外科で診てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生で男です、化粧はしたことがありません。もしかしたら無理矢理爪を自分で剥いだのが原因かもしれません

お礼日時:2019/10/02 16:15

いや、化粧(けしょう)じゃなく化膿 (かのう)ね(;^_^A



つめってきれいに取れないと
きれいに生えてこなくなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、恥ずかしい、バカ丸出しでした。

無理矢理取らない方が良かった…

お礼日時:2019/10/03 18:33

あら、足の爪の中の内出血は、血だけ出して、爪までははがさなくていいのよ。


ま、もうここまでやっちゃったなら、伸びてくるの待つしかないよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!