dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁に内緒で友人(女性)に会いに行くのは浮気と同じですか?


普通は既婚者でしたら友人に会う時、誰に会うか言うものでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

奥さんにそこまで束縛されないといけないの?

    • good
    • 0

男女の関係の浮気は性交渉がある場合に使います



会いに行くのは面談です

そこから性交渉が始まるケースがほとんどですけどね
    • good
    • 0

妻にそこまで夫を拘束する権利ねーです。



気分や機嫌でうだうだ不当に拘束するなら殺害も辞さなくて宜しい。

人権侵害も甚だしい。
    • good
    • 0

あなたにやましい気持ちがあるなら浮気っぽいですが、そうではなくてたまに異性の友達と会いたいだけなら問題ないかと思います。


正直、たまにはそんな時もありますよね~?

私は昔からの男友達はたいてい結婚しているのですが、たまに飲みにいきます。
やましくないので、奥様に言ってもらいたいですし、なんなら連れてきてもらってもいいのですが、ご夫婦の事はご夫婦にしか分からないので、あえて踏み込みません。
だいたいは「妻の機嫌がわるくなるから言ってない」そうです。

ですから、私の主人が女友達と飲みに行ってもなんとも思いませんし、主人がそれを私に言いたくないならそれでもいいです。
    • good
    • 0

内緒はマズイですよ。

例え何もなかったとしても、周りはそうだと思ってはくれません。「瓜田李下」(瓜田の側で靴を履き直さない、李《すもも》の木の下で冠を正さない)ですよ。
    • good
    • 2

私が奥さんなら、嫌です!


嘘をついて出掛けても、バレだ時が厄介かと…。
奥様が器の大きさ方ならであってほしいです。
    • good
    • 0

私は言います。

浮気とか云々はさておき。

もし、休日に単独で出かけた時にですね。何らかの事件事故に巻き込まれ、自分が死ぬか、意識不明の重体になった時に、家族は警察に事情を説明せねばなりません。そこに虚偽があった場合、あなたの奥さんは下手すると嘘を警察に告げた事になり、疑惑の目を向けられる事になります。常に万が一を考えて行動するのは男として第一の努めです。次の瞬間、事故で車の下敷きになったり、通り魔に刺し殺されたり、はたまた落ちてきたブロックで頭蓋骨が割れるかも知れません。あるいは転倒して頭を強打して意識不明になる事もあります。心臓麻痺に脳溢血。突然死のリスクだってあります。

だから家族は、自分がどこで何をしていたか、ちゃんと把握していないと誰にも何も説明できないですから。

てか。浮気に考えられるかもって思う部分があるのなら、手を引くって選択肢ないですか?私は微塵も疑われたら不愉快ですので、女性と単独で会うなんて、結婚して17年以上たつけれど、ただの一度もありません。言い訳も後悔も大嫌いですから。そんなもん口にするくらいなら、会わないほうがずっとマシです。
    • good
    • 3

2人だけでですか?


別に浮気では無いけど、隠して(或いは別の人と会うと嘘をつく)なら問題ですね。
夫婦にもいろいろありますので、奥様もあなたもお互いそれでいいなら、とやかく言う必要はないですが、
言ったら奥様が不愉快だろうから内緒にする、という事情でしたら良くないと思います。
    • good
    • 3

いえ。

全然浮気じゃないですよ。
下心ないんですよね。友人なら別にいいんでは?
内緒で会うのも、内緒で会われるのも平気だなぁ。
そこまで束縛されるの面倒じゃない?
    • good
    • 1

jyu6t 様



 >内緒で友人(女性)に会いに行く… って所が引っかかるね。

奥様に、内緒にしなければならないような関係の人なんですか?
普通に友人で、何も「後ろめたい事」がないのなら、奥様にサラっと
言っておいた方がいいと思う。

 「誰とどんな用件で会う必要があるから、○○(場所)へ行く」…と。

変に隠すと、疑われても仕方が無い。誤解を招かないように明確に
しておく事が大事なのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています