アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は山口県の宇部市に住んでる中学生なのですが
漫画の影響で(頭文字D、オーバーレブ)ジムカーナを
やってみたいと思っているのですが何処で教えてくれるのか
わからないので山口県(出来れば宇部市周辺で)でジムカーナを
教えてくれる所や教えてくれる人を教えてください

A 回答 (3件)

補足



山口県にもコースはあるようですね
  ナチュラ サーキット
    山口県 阿武郡 旭 村 佐々並 小木原
参考URLからどうぞ

あと
こっちのサイトものぞいて見てくださいhttp://www.jaf.or.jp/msports/national/kart/index …

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~haase/index1b.htm
    • good
    • 1

JAF公認競技だと最低でも国内B級ライセンスが必要です。


国内Bは運転免許所持が前提なので、結局参加はできないですね。
練習会のようなものもあるけど、これも、運転免許が無い中学生では参加できないと思うなぁ。
主催者に断られる可能性が大。
ただ、見るだけならJAFのモータスポーツのページにスケジュールが載っているから、家から近いところを探して見に行ってみてはいかがですか。(MINEサーキットあたり?)
そんで、話を聞きたければ、その辺の人を捕まえて聞けば色々とやさしく教えてくれるよ。モータースポーツをやってる人は優しい人が多いからね。
ただ、競技の日は参加者は忙しいので、競技終了後に声をかけた方がいいかもね。

モータースポーツをやりたいなら、運転免許が取れるまでカートなんかやったらどう?
F1ドライバーの多くはカート経験者だよ。
僕は4輪のレースをやっているけど、カートやっていた人は速いよ。

あまり参考にならなかったらごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました、すいませんがもうひとつ質問させていただきますが、この辺(山口県)でカートを教えてくれる所はあるのでしょうか?

お礼日時:2001/08/10 07:35

たしか・・・ 


公式レースの場合はライセンスが必要だったと思います

まず、
Bライセンスを取得しましょう
そこで色々な情報も入手できると思います。


蛇足
レースや走行会、ジムカーナ等の開催情報を探すのでしたら
ネットより雑誌の方が適切だと思います。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!