アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行(ヨーロッパ)に行こうと思い立ったら、
最短でどれくらいの猶予で行けますか

ヨーロッパ(イタリアなど)に行きたいと思うのですが、
航空券の所得から現地ホテルの予約観光まで、どれくらいの猶予がありますでしょうか?
できるだけすぐに行きたいです
ただ予算はそこまで潤沢ではありません
パスポートは10年のものを所得してあります

海外旅行に詳しい方教えてください

A 回答 (8件)

私は、以前急に韓国旅行を思い立ち、3日後にはソウルにいました。


まずネットで航空券を検索し、一番安い旅行会社(往復2万円くらいだった)に電話して席を確保してもらい、ネットバンクで振込して購入。次に楽天トラベルのホテル検索でホテル予約。そのあと、本屋へ行き、ガイドブック購入です。
現地ではJCBのサービスデスクに行き、38度線ツアーやレストランへの問い合わせを代行してもらい、とても助かりました。

貴殿はヨーロッパとのことで、仮にスペインへ行くと仮定します。13日成田発22日現地発で調べたら、何とキャセイ利用でで9万円でした。安いです。
ホテルはベストウェスタンとかチェーン系とかが無難では?
expediaで調べてはどうでしょう?
移動はユーレイルパスが便利です。
https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP.html
https://www.expedia.co.jp/
https://www.eurail.com/jp/yureirupasu
    • good
    • 0

パスポート取得済、ビザの制限もない場合、航空券自体は前日までWebで買えます。


ただ直前手配の場合、高くてしかも条件の悪い売れ残り便になりがちです。
ホテルも、最近はインターネット予約サイト経由で前日もしくは当日手配できますが、人気のある都市だと、何らかの理由で売れ残ったホテル(直接的な問題含め、料金に見合わないと判断された)しか残って印無いこともあります。

プランの検討も含め、1~2週間くらい前から手配したほうが、妥当なものを手配できると思います。
    • good
    • 1

質問の言葉の使い方が間違っているようです。


そのせいで皆さんも困惑しています。

>海外旅行(ヨーロッパ)に行こうと思い立ったら、最短でどれくらいの猶予で行けますか(改行削除)
猶予(ゆうよ)=引き延ばして決定・実行しないこと、また、実行の日時を延ばすこと

質問文では、「行こうと思ってから決断・実行するまでの時間が最短でどれくらいか」という意味になるわけですが、
本当にこういう質問で良いのでしょうか?
こういう質問だとするならば、「今すぐにでも」が正解でしょう。

>航空券の所得ら現地ホテルの予約観光まで、どれくらいの猶予がありますでしょうか
所得=得をすること、儲けること
航空券の所得とは航空券をもらったということでよいですね?
質問文では、「航空券をもらってから、ホテルの予約や観光まで、決断を引き延ばしにする時間がどのくらいあるか」という意味になるわけですが、
本当にこういう質問で良いのでしょうか?
こういう質問だとするならば、「もらった航空券を使用して現地に到着し、ホテル滞在や観光の予定時間が過ぎるまで」が正解です。

どうやら言葉のミスチョイス(もしくは覚え違い)があるようです。
気取らず言葉を言い換えて、あなたの質問したいことをきちんと質問なさってください。
    • good
    • 0

今日中にネットで航空チケットやホテルを予約すれば 明日にでも行けます

    • good
    • 0

パスポートがあってビザなし入国できるとすれば、いまどきは航空券もホテルもネットで予約・購入も可能なので、


思い立った翌日に出発も可能でしょう。
実際に急な出張であればそのくらいの準備期間で行くこともあるでしょう。

一方で、予算を抑えるとなれば大きいのは航空券をどれだけ安く手配できるかでしょう。
個人的には、早く行きたいとすれば航空券と宿泊だけのパッケージツアーを探します。
自分で探すのが面倒くさければ、大手の旅行代理店に駆け込みます。
    • good
    • 0

> 最短でどれくらいの猶予で行けますか



> 航空券の所得から現地ホテルの予約観光まで、どれくらいの猶予がありますでしょうか?

「猶予」とは何でしょう???



> できるだけすぐに行きたいです

航空会社のWebサイトで今購入して今日出掛けることも可能です。
例えば羽田空港まで1時間とかの場所にお住いですぐに出かけられるのであれば今買って今日の昼頃の便で出掛けることも可能です。JALやANAのエコノミーですと往復15~17万円程度で今日出発できるのではないでしょうか? 各社の公式Webサイトでご確認ください。
また、ホテルは現地に着いて空港や駅にある観光案内所で予算などの話をして探してもらうことも出来ます。

「航空券は出来れば安く」ということでしたら正規割引運賃の航空券や包括運賃の航空券(いわゆる格安航空券)を購入されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1

> 航空券の所得から現地ホテルの予約観光まで、どれくらいの猶予がありますでしょうか?


これはどの位前もって予約すればいいかという意味ですか?

LCCがない欧州行きの航空券は当日購入すると相当なお値段です。それでもいいなら別ですが、現実的には出発前日までに航空券と宿位押さえて行けば何とかなります。イタリアに限らず欧州の多くの国では鉄道もオンラインで予約できます。

ただしこの辺りも付帯条件になるかと
・予約が出発直前になる程希望の予算や時間帯/場所の航空券、交通機関、宿の確保が難しくなる
・VISIAかMASTERのICチップ入りクレジットカードが無いと欧州に個人で旅行するのは厳しい
・クレジットカードの限度額が渡航予算を満たす水準にある
(審査次第で一時的に限度額を上げるカード会社もあるが、1週間以上前に連絡が必要)
・クリスマス休暇や年末などピークシーズンだと相当な予算と混雑になるのは覚悟
    • good
    • 0

すでにパスポートを所持していて、ビザ不要の国に行くならば、あとはお金だけです。


ヨーロッパなどの遠方への旅行で一番費用がかかるのは、航空運賃です。
「予算はそこまで潤沢ではありません」というのなら、この航空運賃をどれくらいで妥協できるかがポイントです。
理屈で言えば、パスポートもあるのだし、航空券は航空会社の直販サイトから、ホテルは予約サイトで適当に検索して予約すれば、あとは荷造りだけすれば、明日にでも出発できます。(出張ではない観光旅行の場合、現実には、いまの生活のいろいろと放り出して「思いついたから、明日行く!」とはいかないのですが)
ですが、一般的に、直前に購入できる航空券は高い運賃なので、「予算はそこまで潤沢ではありません」という場合は、「思い立った日に、すぐ」というのは難しいでしょう。航空運賃が高くなる時期や特定日も、避けられるならば避けたいものです。
となると、いろいろ調べたり準備したり、ということで、旅慣れている場合でも数週間~1ヶ月くらい、旅慣れていないなら数ヶ月の準備期間は欲しいでしょうね。

なお、旅行代理店のツアーやパックプラン(フリープラン)を利用する場合は、だいたい出発の1ヶ月前くらいまでが申し込みの目安になるかと思います。それ以降でも、空席があれば申し込めますが、だいたい1ヶ月前をめどに申し込みがいったん締め切られることが多いです。

余談ながら、私の場合、航空運賃といまの仕事のことを一切考えなくて良いのなら、つい先日、海外出張から戻ったところで荷物がほぼそのままの状態なので、着替えだけ季節に合わせて入れ替えたら、今すぐ航空券を買ってホテル予約サイトでホテルを予約して、明日にでも出発は可能です。
ただし、これができるのは「行ったことがあって、ホテルの立地や周辺の治安などの土地勘がある都市」限定です。海外での初めての都市の場合、まずは遅延や交通の便などをよく調べておく必要があり、それを調べるのに数日は欲しいなと思います。
先進国で会っても、海外では「安全はお金で買うもの」なので、予算が潤沢でないならばなおさら、事前調査には時間をかけます。時間をかけられない場合は、旅行代理店にお任せします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!