プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が言う
【彼女】と【俺の女】の違いを教えてください

【俺の女】は、どんな時に、どんな心境の時に使うのでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (6件)

前の私の回答で言いたかったことは、「全女性が対象で、そこからまた区別している」ということではなく「セックスの対象になりうる女性全てをメスとして見ている」ということです。



「自分の子孫を残したい」なんてことは考えてないでしょう。
本能の振る舞いを理性的に分析すると「自分の子孫を残したい」ということが言えるというだけだと思います。
オスの本能が発するのは「やりてえ」ってことだけだろうと思います。
全ての男性もオスですから、頭の中には「やりてえ」があるのですが、しかし、理性というものが働くのでそれに制限を加えているのです。
「オスの本能が強い男性」というのは逆に言えば「理性でのブレーキの効かない男性」ということになるでしょう。
もちろん、こういうのはデジタルなものじゃないですから理性のブレーキの効き方がゼロから100までいろんな男性が有り得るわけです。

で、話を元に戻しますが、自分の場合は「俺の女」は対外的には使いません。
二人っきりのとき、ある種告白のような言葉として使うのは有りだと思います。
というか自分が使ったのはそういう時でした。(という記憶があるような気がする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答をありがとうございます

私の知人男性が、よく使う言葉なのですが、誰にでも言ってるのかなと思っていました

でも、gyounosukeさんの言葉の
>ある種告白のような言葉として使うのはありだと思います

に納得しました

対外的に言ってないし、告白だったのかなぁと思います

告白の意味だとしたら、誰にでも言うことではないですから



【彼女】ではダメなのかなと思っていたので、オスの本能が強い男性が使う言葉だと、なんか知人男性にぴったり当てはまるので、すごく納得しました

疑問に思っていたことが、全て繋がったみたいです

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2019/10/05 15:09

みなさんまじめに心理的にいってますが、オレぐらいの人(50)はいいたいだけ、おれは一度も言ったことも思ったこともないけど言う人はな

んか上からみたいな、プライド?威張りたい?に見えます、そういう言い方する人は話がなんでも上からで少しは付き合うががっつり友達になった人いませんイライラするから、オレかっこいいだろと思わせたいだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

友達としては、付き合いにくいんでしょうかね

カッコつけているだけのようにも思えますね

その人の、学生時代の友達関係はよくわからないので
どのような友達付き合いをしていたかはわかりませんけどね

似たようなタイプの知人が二人いたのですが、ちょっと浮いてる気持ちもしましたね
若い時と、ある程度年齢重ねた時とでは、意味合いも変わりますね

受け取り側の気持ちにもよりますね

もう少し観察した方が良さそうですね


ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2019/10/07 12:49

そういうタイプの男性は、全ての女性をメスとして見ているだろうと思います。


言い方を変えると、セックスの対象になりうるかどうかで異性を区別しているのだろと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

全女性が対象で、そこからまた区別しているのですね

対象になった女性に対しては、特に自分の子孫を残したいと思う気持ちが大きくなるものなのでしょうか?

それとも
とりあえず、全女性に自分の子孫を残したいと思うものなのでしょうか?

オスの本能が強い男性は、後者になりますか?

お礼日時:2019/10/05 13:53

「俺の女」を使う時というのは「オス」としての意識が強いように思います。


「オス」の意識というのは対抗するオスが出現したときにより強くなるものだろうと思います。
典型的なのが「俺の女に手を出すな」ってやつですね。
ということで「オスとしての本能が働くようなときに使う」だと思います。
だから、日常的に本能だけで生きてるような男性は「俺の女」を使う頻度が高いだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

>日常的に本能だけで生きてる男性は使う頻度が高いのですね

こういうタイプは、全ての女性をメスとして見ているものなのでしょうか?

それとも特定の女性だけをメスとして見ているのでしょうか?

もしわかりましたら、教えていただけますか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

お礼日時:2019/10/05 13:28

話す相手が友人とか後輩だと俺の女となるかもしれませんね。


目上の人と話してて俺の女が…とは言えないでしょう?
その男性の心境はどちらも変わらないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の彼女のことなんだけど、伝える相手によって、言い方を変えるっていうことでしょうか


ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2019/10/05 13:24

日本語は難しいもので


英語で言うと、彼女を
Sheとして使う時とmy girl friendと使う時があります。
俺の女は大体周りにアピール等したいときに使うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

周囲にアピールしたい時なんですね

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2019/10/05 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A