dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般企業で銀行から100億円以上の融資を受けたいのですが、信用がないと無理ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

銀行は信用できない人には1円だって貸しません。



信用=担保です。
100億以上の資産があって、それを担保にということなら、銀行に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/13 19:53

Re: 回答No.11



> そもそも夢物語ですかね?
いいえ。妄想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪うけました(笑)

お礼日時:2019/10/13 22:31

銀行は絶対に貸し倒れがないようにしますから、信用のある大企業でも融資のための審査は厳格にやります。

そうではない一般企業が相手なら、相当額の担保(土地など)を提供しないと絶対に貸しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪
大企業ではないのに、100億以上の融資を受けようなんて、そもそも夢物語ですかね?

お礼日時:2019/10/13 19:53

一千億の担保を提供すれば何とかはなるかもしれません。


それでも、信用がないと、その担保価値をどこまで見てくれるか・・?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪信用って、大事なんですね。

お礼日時:2019/10/13 19:53

フェイク

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/13 19:54

そんな質問をこんなところでしている時点で無理

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/13 19:54

その銀行と10年くらい取引があって、200億円くらい預金していれば、100億円くらいの融資は受けられるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/13 19:54

信用があってもそこら辺の中小企業ではそんな額の融資はムリでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。中小企業です。
潰れかけた株式会社です。
100億近い負債をかかえております。

お礼日時:2019/10/13 19:55

夢でも見てるのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/13 19:55

今は金がだぶついていますので資産返済能力があればいくらでもお貸ししますのでご相談ください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/13 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!