プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月の月命日に来訪する住職がお経もあげずに、1本の線香に火をつけるだけで2、3分で帰ってしまいます。宗派は浄土真宗です。普段は家族は同席していないので、仏壇の傍にお布施を置いています。誰もいないと思い、線香の匂いだけを残して帰ってしまうのは、納得が出来ません。このまま何も言わずにお布施を払い続けるのは耐えられません。どう思われますか。

A 回答 (3件)

同席すればいいだけの事では


どうしても、同席出来ないのであれば 時間・日にちを変えてもらう(日にちは前倒しなら構わない)
だけです。

同じ宗派(お東)ですが、住職も我々も 同席無しなんて考えられません
    • good
    • 0

お茶と菓子を出さないのだから、お互い様です。

    • good
    • 0

そういうお坊さんがいるのは事実です。


離れにいて、車が来たと思ったらそれこそ2.3分で帰っちゃう
次来たとき、「離れにいて、すぐに行ったんだけどすれ違ってしまい、お迎えできなくてすみません」と言いました。
気まずかったですけどね。
防犯カメラあるんですよ~(笑)って言ってみるとか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!