プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は居酒屋で働いている者です。
ウチは食べ飲み放題も提供しているのですが
お客様がビールと焼酎を割りたいから2つ持ってこいと言われました。
ですか「ウチはグラス交代制ですのでおひとり様1杯となってますのでどちらかになります」と言いました。それでも渋ってまた同じ事を言い出したので「ではこちら(私が)で割りますのでそれでもよろしいですか?」と言いうと「それは違う」と言われました。何が違うんだろうと思いましたが他の方が生を頼んでくれたおかげでその場は収まりましたが…。
こういった時、みなさんやはり2杯持っていくのでしょうか?生はそんなにいらないからグラスでいいからと言われましたけど…やはりルールは守らないとですよね?
しかも、「じゃあ、生か焼酎を単品(有料)で頼めばいいの?それは違うでしょ?飲み放題なんだから。」とも言われました。だから私が生と焼酎を割って持ってきましょうか?って言ってるのに…( ´灬` ก)

それからラストオーダーの際のグラス交代は他はどのようにしてるか教えて頂きたいです…。
ウチはラストオーダーに飲み物のオーダーがあったら飲み物を持って行ってからグラスを下げます。
でも明らかに、まだ飲みほせないのに頼む方もいます。持ってきたら「全部飲むから置いといて!」とか言われます…。でもそしたら店長に怒られます…。
酔っ払って中々みなさんルールを守ってくれません。

上記のことを踏まえて、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

>みなさんやはり2杯持っていくのでしょうか?生はそんなにいらないからグラスでいいからと言われましたけど…やはりルールは守らないとですよね



お店のルールですから
また、ルール外のことをするなら店長に聞いてください
ここの人がこうしてるよーなんて言ってもあなたの店には関係ありません
会社のルールがあり現場責任者は店長です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています