プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は21歳で美容師免許は持っていますがサロンでの経験はありません。将来は
ヘアメイクの仕事がしたいのでヘアメイク事務所を持っている美容室を探しています。ただ、なかなかありません。東京都内で知っている所があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

NO2です。


補足ですが、普通の美容室でも「コンテスト」という作品撮りには参加できますよ。
優勝出来れば賞金などありますが、基本的に撮影費用は自己負担です。
その分「自分」はかなり主張できます。
いわゆる「自己満足の場」です。

お金を貰う撮影は。。。協調性が必要ですよねー。(カメラマン、スタイリスト、プロデューサーetc)

以上、補足でした!
    • good
    • 0

美容室にてスタイリストを経てヘアメイクをしていたものです。



美容室と撮影現場はまるで違います。
それぞれに学ぶ事がたくさんあるので、全部同時に身に付けようと思うと相当の体力と忍耐力、キャパの大きさが必要になります。

もし、おっしゃる様にサロンと撮影を同時にというのであれば
毎月のように各種雑誌で紹介される有名美容院がわかりやすいと思います。(友達がそうです。)

しかし、就職の倍率も高い為、書類選考を通すことさえ困難な場合も。
新卒のみ対象となるサロンも多いので、間に合えばいいですが。。。
代わりはいくらでもいるので、最初の数年間は休みも給料も少なく保険もままならない事がほとんどです。


私の経験上、美容師とヘアメイク(撮影)では「誰がお客様」になるかというのも全く違います。サービスする範囲も変わってきます。

ヘアメイクのみで考えても造りたいものによって行動範囲がまるで違ってきます。

確実にしたいのであれば、慌てずに順を追って学ぶ事をおすすめしますけど。。(余裕がなくなるといい物って造りづらいですし)

身体はひとつしかないですからねー。


頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

関西なので、知りたいことにはお答えできませんが、


ブライダル業界では駄目ですか?
毎週、嫌って言うほど、ヘアメイク(新婦&参列者)を
しないといけないし、
何より、若いので時間がたっぷりありますから、
修行がてら、数こなすのにもいいんじゃないでしょうか・・・?過酷だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、自分の中でやりたい
ヘアメイクというのがアートっぽいヘアメイクなので
もちろん勉強になるとは思いますがカットとかも
勉強したいので、ヘアメイク事務所のあるサロンに
就職するのが一番早いような気がします。

お礼日時:2001/08/05 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!