アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モノクロ印刷で使うインクはPGBKのみでしょうか?

A 回答 (4件)

PGBKは顔料系インク

BKは染料系インク

PGBKインクが使える機種で、グレースケール印刷データの場合は、PGBKインクを使います、主にオフィスソフトなど

ただし、インクヘッドクリーニングにはCMYインクを使うので、それらのインクも消費します。

キャノンとキヤノンを区別する回答者の言うことは、無視していいですよ(^_^)v
    • 0

キヤノン(Canon)製のプリンターなら、主にPGBKのみですが、必ずしもPGBKのみとか限りません。

BKも諸費する可能性もありますし、モノクロでも、カラーインクを多少なりと消費することがあります。
キヤノンのプリンターなら、取説に記載されていた記憶があります。

ただ、キャノン製のプリンターについては不明です。

キヤノンは、東京都大田区にあるカメラやプリンターなりを作っている会社です。
キャノンって日本語名の会社については、知りません。
    • 0

キャノン製プリンタの取扱説明書には、「モノクロ印刷でも、カラーインクを消費します」と記載されていました。

PGBKインクは、なかなか減らないですね。
 そのため、PGBKインクのみ消費するということはありません。
    • 0

そうです

• 0