牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

21歳男なんですが

仕事をもっとできるようになるために色んな会社を転々とするのは現実的にあまりしないほうがいいですか?

その方が確実に成長できる気がするのですが、それをすると職歴が傷ついてしまう。

どうしたらいいですか?アドバイスほしいです

A 回答 (13件中1~10件)

たしかに、色々な職を経験すれば色々なスキルが身に付きますし見聞も広がるよね。

その反面、転職が多いと堪え性のない奴だと思われて転職に響くのが日本の現状です。我慢が美学だと考える奴も多いですし。
本職を長く勤めながら、副業で色々経験するのが職歴に響かないのではないかな?
    • good
    • 0

浮気心では一流にはなれません。


その道で、経験を積み、シッカリ勉強と学習をして、スキルを向上すべきです。
業界で、プロフェッショナルになりましょう。
    • good
    • 0

転々とする人は 皿ねぶりと言って 信用度が下がりますヘッドハンティングされて サラリーも上るのなら 良いが

    • good
    • 0

仕事をもっとできるようになるために色んな会社を転々とするのは


現実的にあまりしないほうがいいですか?
 ↑
しない方が良いです。



その方が確実に成長できる気がするのですが、
それをすると職歴が傷ついてしまう。
 ↑
職歴に疵以前に成長しません。
成長したければ一カ所で永年やり、極める
ことです。
一生懸命というのは一所懸命からきています。



どうしたらいいですか?アドバイスほしいです
  ↑
一カ所で頑張り、仕事を極めることです。
そうでないと中年フリーターになり
老年フリーターになり、その先は生活保護です。
    • good
    • 0

まあ、楽な方が楽しく仕事も出来るんでしょうけど



世の中理不尽ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっミスった 
他の人の回答を君に返してしまった。

楽をしているのはどちらでしょうね。
まあ、そんな事はどうでもいい

お礼日時:2019/10/17 20:36

>それが問題なんですよね。

。。
さっさと育ってヘッドハンティングされるくらいになれば問題なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…
書いてる時間が勿体ない
あざした

お礼日時:2019/10/17 20:41

同業界の中での転職ならステップアップも可能だと思いますが、やりすぎるとすぐ辞める奴だと噂になるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが問題なんですよね。。。

お礼日時:2019/10/17 20:26

何て言うか、貴方は仕事がしたいんじゃなくて、自分が楽したいだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。僕が大した事ないと言ってる上司は

大した稼ぎもないし
世の中もっと自分よりも上がいるのにそれは見ようとせず
下の人間を馬鹿にし、偉そうと言っている可哀想な方のお話です。

でも、まあその方は仕事が全くできないわけではないのでわk、コミュ力があり人付き合いがうまいです。
恐らくうまく上司に気に入られて、出世できたんでしょう

お礼日時:2019/10/17 20:25

最初は、同じ所にいるつもりだったんですが、今の職場の上司を見てたら


いい歳になっても、大したことない(上から目線ですいません)」←大した事が無いのに 何故 あなたの上司に なってるのか?・・の 理由を知りたく無いか?

長年勤めてるから・・では  ありませんよ・・

もっと その上司が信頼された理由を考えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたにする返信はずだった文章が上の人の所に書いてしまった・・

お礼日時:2019/10/17 20:38

どうですかねえ



しかし、確実に成長できる気がする根拠は何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に考えていただきたい。
毎日同じ人と毎日同じ仕事をして何が学べる?

新しいものに触れるから成長するもんじゃないですかね?

お礼日時:2019/10/17 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!