アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてノートパソコンを買いました。
現在いろいろ設定中なのですが、ノートパソコンのマウスを無効にするにはどうすればよいでしょうか?
外部のマウスのみ使いたいと思っています。

A 回答 (4件)

タッチパッドのことなら、リンク先見てください。


https://pc-karuma.net/windows-10-disable-touchpa …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかげさまでできました。ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/18 02:41

USBマウスなら、USBを取り外す。


ワイヤレスなら、電池を外したり、電源を切ればよい。


ノートパソコンは、タッチパッドやポインティング・スティックですよ。
タッチパッドを無効にするなら、デバイスマネージャーで無効にすればよいことになる。
    • good
    • 0

マウスをUSBに差し込めば使えますよ



ノートは触らなければ動かないし

どーしても無効にしたいのなら、機種名を教えてね
    • good
    • 0

放っといても外付けマウスは使えるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!