アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の家電製品を購入予定です。
電圧は220v/50Hzです。

これだと日本で使うには変圧器が必要ですよね。

ボルテージをいくつまで下げれば日本で使えますか?

100v?110v?

A 回答 (9件)

海外の家電製品を購入予定で、日本で使うには変圧器が必要かということですね。


はい、変圧器が必要となります。
電圧を220Vに上げるタイプになります。

ただ、どういった製品を購入するかの提示がないので、あいまいな回答になってしまいます。
小型の電気製品(100W以下)なら、変圧器は、数千円のものですみます。
大型の電気製品(1kW以上)なら、変圧器は、数万円のものになります。

目的の家電製品がAC電源で動くタイプなら、ACアダプタを日本製の物と交換することで、対応できます。
また、モーターなどの部品を交換できるタイプであれば、費用がかかりますが業者に頼んで100Vで動くようにすることが可能です。
    • good
    • 0

日本は、100V。

海外の製品を日本で利用するのであれば、変圧器で220Vまであげることになる。
また、西日本は、60Hzですが、東日本は、50hz。
西日本だと、周波数も変更しなければならない。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/Foval-%E5%9B%BD%E9%9A%9 …

変圧器って売ってるからこれ買えばいい。
ただし、ワット数に制限ありますよ。(これは200Wまで)
アマゾンサイトで「変圧器」で検索したらたくさん出てくる
    • good
    • 0

容量に合った変圧器が必要です。


220V→100Vの変圧器が必要です。

変圧器はインバーター式ではなく、トランス式がお勧めです。
インバターは綺麗な波形が出ませんから、家電製品内にインバーターがある場合、
正しく動かない場合があります。
空気清浄機などの場合は、なおさらトランス式の方が良いです。

でも、変圧器大きいですよ。それに日本で買うと高いですよ。
変圧器も現地で購入されることをお勧めします。

海外にいると、日本の電化製品を使いたくても日本で買えませんよね。
私は掃除機は100~240V対応のダイソン。
空気清浄機は現地に置いていくか?転売するか?で考えてます。
現地掲示板などでは、駐在員同士の売買が結構行われていますね。
    • good
    • 0

具体に商品名を挙げてもらう方が回答し易いですよ。


家庭でも、200V化(実際には200-210V)可能ですから、50Hzエリアならマージン幅で使える可能性もあります。
    • good
    • 0

変圧器で220Vにする。

60ヘルツを50ヘルツするにはインバーター付きが必用。アマゾンで売っています。使用ワットにより価格がことなります。使用電力が1500W超えるなら新たな配線が必用なので電気工事店に問い合わせます。
    • good
    • 0

あと


容量も大事。
大電力を使うものだと変圧器も大型のが必要。
100V→220Vと、電圧を上げるのだから尚更。

>日本で使うには
50Hz 指定なら60Hz地域では使えません。

実際の製品は存じませんが、高級高額な変圧器なら周波数変換も可能かも知れない
    • good
    • 0

具体的などんな機器ですか。


何ワットまたは何アンペアあるのですか。

今どきの住宅は、契約 30A 以下の小規模住宅でない限り、ほとんど 100/200V で引き込まれてます。

220V の 1割低下で動作するものなら、住宅内で 200V 配線をしてもらえばそのまま使えます。
1割低下ではまともに動作しない機器なら、200V から 220V に昇圧する変圧器を購入するよりほかありません。

>100v?110v?…

半分にも下げてまともに動作する機器はないでしょう。

逆に、コンセントの 100V を 220V にあげることを考えているのなら、ワット数、アンペア数を考慮しないと既存の屋内配線では使えません。

いずれにしても、PSEマークという日本の規格に適合しているものでなければ、その機器が原因で火事になっても火災保険は下りません。
くれぐれもご注意を。
https://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/den …
    • good
    • 1

逆だと思うけど。


100V→220Vに昇圧じゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!