プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが使えないのですがどういった方法が1番覚えやすいですか?

質問者からの補足コメント

• パソコンとは別途でウィンドウズなど買うのでしょうか?

A 回答 (24件中21~24件)

パソコンで何をしたいかによるでしょう。

また、対面で学ぶのが良いか書籍で独学が良いかはご自身の性格も関係します。
ちなみにWindowsやMacOS Xの操作方法・・・ということでしたら本屋さんや図書館へ行ってそれらの入門書を入手されるのが誰でもスタートできる方法かと思います。パソコン教室などはそういう場所が近所に無いと通えませんから。

なお、この質問を投稿されたカテゴリーであるWindows Vista、Windows XPは大昔のOSでメーカーのサポートを終えて久しく、勉強の対象にはなり得ません。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
本屋さんにも行ってみたいと思いました。パソコンは基礎すらしらないですから。。。

先ずは、基本的なことを覚えるために、パソコン教室に通いましょう。

後は、生活の中で、積極的に利用することです。
例えば、
家計簿をつける。月や年単位で統計を取る。
日記を付ける。
ネットにつないで、情報収集に役立てる、SNSに参加する。

パソコンの利用範囲は無限ともいえるので、
あらゆる場面で利用を考えれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

家計簿をつける、良いですね。
基礎が何も知らないので教室もいいのかもしれません。
子供がいてもいけるでしょうか

パソコンの寺子屋のような場所で教えてもらうのが良いかもしれません

• 0
この回答へのお礼

基礎も何も知らないのですがいくらくらいで行けるのでしょうか

また、パソコン持ってません

パソコンを何するために使うのかにもよりますが、初心者向けテキストを参考に、とにかく自分で操作してみることです。

でも、なんの知識もないのなら、短期でいいので、パソコン教室で教えてもらうのが早いです。

基本的なパソコンの仕組みと操作方法、何種類かのソフト(アプリケーション)の初歩的な使い方を教わってください。
「パソコン」というものに仕組みというか構造みたいなものが分からないと、使い方を覚えるのに時間がかかります。

職場で使っている事務用ソフトでも、ソフトの入力方法は知っていても、パソコンの基本がわかっていない人は分からないことを自分で解決できません。トラブルに対応できず上達もしません。

基本的知識をまず習った方が近道です。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは転職のために覚えたいのですがパソコン教室なるものへ行けば良いのでしょうか。我が家にはパソコンがありません