アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に女性の方が「自分の事を語っている」のは好きな男の方や家族や親友のみ。なのですか?

かなり大人しい女性の方が居ますが、まじで「自分の事を語らない方」です、ってかその「大人しい女性」を僕は好きなのですが、まじで「大人しいからなのか何なのか語ってくれない」でやきもきします、
ちょっと前に「心の繋がりが女性は大事でそれさえ出来れば話してくれる」って気づけて嬉しかったですが、それでも「遅々として進まない」ので少し苛立ってきました、

「心の繋がりが女性は大事」ってのも個人差あるのですか?もうまじで遅々として進展しないので苛立ってきました、「心の繋がりで語ってくれる」ってのも個人差ですか?「口を自ずと開かせる」のもなかなか大変ですね、、そういう心理のサイト見たら「心にトラウマが有るのではないか?」みたいに専門家が書いてました、お願いします。

A 回答 (4件)

「自分のことを語らない」のは、その女性自身の自己評価が低いからじゃないかな。


「自分には人に語れるようなものがない」と考えている、家庭環境や、自分の生い立ちにコンプレックスを抱いている可能性もある。
あるいはトラウマの可能性もある。過去に自分を開いてしまったがために傷ついたことがある、などといった。

当然、個人差はある。
「心の繋がり」が感じられるようになってきているなら、なおさら無理にこじ開けるようなことはしない方が良い。
大事にしてあげてください。
    • good
    • 0

いろんな事が考えられますが、


大きく分けて

①自分の話をするのに慣れていない
話したい気持ちはあるけど、
何をどう話せばいいかがわからないという人。

②質問者さんにはそういった話をせず
つきあいたいと考えている。あえて話をしない。
しなくても自分自身OKと思っている。

その女性はどちらに近いですか?
何か思い当たる節はありますか?
    • good
    • 0

やはり、心を許せる人じゃないと話す気にはなりません。



もちろん個人差もあります

だって、たまに電車なんかで隣に座ったり、待っている時なんかに、全然知らない人がちょっとしたきっかけで話して、その流れで自分の事を話してくる人もいるからさ

すぐに心を開いてくれる人もいれば
親しくなっても話したくない人もいますし
親しくても自分語りに意味を感じない、そんな気サラサラないって人もいます。

他には、貴方の好意を感じたり、距離を縮めようとしているな?と感じ、警戒して話さないって場合もあります。

貴方にはサラサラ話す気ないから、敢えて自分語りは好きじゃないって言っている様な気もしますね。
    • good
    • 1

自分の事を語っている ことの差は、男性にも女性にもあると思います。


また、自分の事を語ったからと言って、親しくなるとは限りません。
むしろ、オープンな人は、取説(取扱い説明書)みたいに、自分はこうして欲しいという希望を示して、相手に従わせたい人もいます。
そういう人の場合、自分が思う事と異なることをされると、いきなり厄介になり、人間関係がうまくいかない場合もあります。

「おとなしい女性」とは、口数が少ないとか、物腰が静かだとか、あなたのことをいらだたせないとか、いろいろとあるとは思いますが、家族であろうが、誰であろうが、はっきり・きっちりと区別できる人は、比較的、友達や付き合いが、狭い方以外、難しいと思います。
なんらかの事情で、いろんな世間話になっても、多くの人の場合、あたらず、触らずに、適当に付き合うことができるので、あまり勘ぐらない方が良いと思います。

むしろ、誰でも、生きている時に、うまくいくことばかりとは限りません。
人生、波風はあるもの。語るに忌々しいことだって、あるかもしれません。
仮に、トラウマや闇と言われるものがあっても、それからうんと頑張って、魅力的な優しい人になることも多いのです。
あなたが期待する心のつながりが、どのようなものかは知りませんが、一緒に居て、空気みたいな存在になって、なおかつ分かり合える関係は、仲の良い夫婦関係で言える事。

これからの方々では、まだまだ。
遅々として進まない苛立ちがあるなら、まだ、赤い糸(ご縁)が薄い場合もあれば、女は、嫁に入り、新たな男性の家で、新たな人生を始める人も多いので、そうした意味では、その男の人(今はあなた)との関係さえ良ければ、あなた色に染まって良い関係になっているようであれば、あなたにとっても良い女性と言えるかもしれません。
但しこの場合、親戚などは、正体不明だったり、挨拶ができなかったりと、煙たがられる原因になるので、ご用心。

まっ、異性との良い感じ、何を言われようと、黙っていようと、互いが居心地の良い関係にあることではないでしょうか?
だから、あなたから、彼女のパンドラの箱を開けるような目でみると、余計頑なになるのが、人の心ではないでしょうか?

楽しい時間を過ごしましょう!♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!