アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の男児へのプレゼントなのですが内緒事なので本人に聞かずにゲーム機&ソフトを送ろうと思っています。好みはあるとは思うのですが一般的に人気のあるソフト(もらって当たり障りの無いもの)ってどのソフトでしょうか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



クリスマスプレゼントと過程して、
私は「さわるメイドインワリオ」と
キミのためなら死ねる(通称きみしね)を
持ってますが、誰かを好きになるとかそういうのに
まだ奥手タイプなら「さわるメイドインワリオ」が
いいと思います。
割とおませさんなら「きみしね」はバカげていて
それでいてほろりとさせられるストーリーなので
中学生でもOKかなとも思います。

クリスマスプレゼントならDSだと
(今店頭にDSしかない)思いますが、
翌月以降の誕生日プレゼントなら
DSよりPSPをお勧めします。
いとこの高校生によると男の子には
DSよりPSPが人気らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考になるお話でした。
残念ながらDSソフトも品薄で、お勧めされたのがありませんでした。残念です!23日にプレゼントしたいのでとりあえず、「ポケモン」を買って参りました。

DSを使ってみても、後日PSPを欲しがるんでしょうね^^!

お礼日時:2004/12/21 17:03

ニンテンドーDS、私もさっそく買いました。


タッチパネル&ダブル液晶という、今までにないスタイルの
すごいゲーム機だと思います。
この特徴を生かせるソフトだと良いですね。

さて、ソフト自体まだあまり出ていないのですが、
私のお薦めは「君のためなら死ねる」「直感ヒトフデ」です。

「君の~」はタイトルは激しいのですが、
一目惚れした彼女の気を引く為に主人公がいろんなパフォーマンス
(という名のミニゲーム)をこなしていくゲームです。
「直感」はテトリスのようなパズルゲームです。
延々やりこめると思います。

もし2台ダブって買ってしまっても、ワイヤレス通信で
遊んだりも出来るので損はしないと思います。
喜んでもらえると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考になるお話でした。
残念ながらDSソフトも品薄でした、お勧めの「君の~」はあったのですが、まだ中1の子供には早いかな?と思って。。。とりあえず「ポケモン」で。^^

喜んでもらえるといいですが^^

お礼日時:2004/12/21 17:06

PSPを全く眼中に入れずにDS買いました(ぉ


独特の操作感と高い拡張性にとても魅力を感じています^^

DSのソフトは「きみしね」「ワリオ」「ヒトフデ」「メトロイド」と所有してますが
「きみしね」と「ワリオ」はどちらもミニゲームの寄せ集めで
1つのミニゲームのプレイ時間に大きな差が生じます。
(「きみしね」約1分、「ワリオ」約5秒)

「ヒトフデ」は慣れるまでが少々難しいですが慣れると本当に直感で動かせるようになります。
右脳の発達を意識するならお勧めです(笑)

メトロイドは…日本ではまだ出てないので除外(ぇ

ただDSはゲームボーイアドバンスのソフトも使えますので、
必要以上にDSソフトにこだわらなくてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考になるお話でした。
残念ながらDSソフトも品薄でした。
皆さんお勧めの「ワリオ」目当てで出かけましたが売り切れでした。「マリオ」も無かったです!
ちょっと子供っぽい中1なので「ポケモン」にしました^^

お礼日時:2004/12/21 17:10

当たり障りがないとなると「マリオ」か「さわるメイドインワリオ」かなあ・・


「大合奏バンドブラザーズ」も悪くはないと思いますが、音ゲーなんで、好みがわかれそうですしね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。
やはり、「マリオ」「ワリオ」がお勧めですよね!
売り切れだったので「ポケモン」にしちゃいました。
大丈夫かな?^^

お礼日時:2004/12/22 16:41

#NO1です。

ポケモンダッシュにされたんですね。
店頭でちょっとやってみましたが
なかなか面白かったです。

任天堂は新しいハードを出すとき、
必ずマリオシリーズ、
ゼルダ(私はこれを待ち望んでいます)、
最近ではポケモンを一緒に出すようですね。
これらは早くから開発されたハード(ゲーム機)の
特性を生かした看板ソフトだと思います。
大人がやっても面白いと思います。
プレゼントされたら喜ぶと思います。
良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです^^
「ポケモン」にしたんですが。ちょっと不安でした。
でもminminaさんが、なかなか面白いと言ってくれたので安心しました^^
明日渡します!DS機とソフトをペアで。内緒にしてあるので喜んでもらえると思います♪

お礼日時:2004/12/22 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!