アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

p(`・ω・´)
ギリギリギリ・・・(拳を握る音)

変、身!!

やっぱ、これですよ(笑)
仮面ライダーは。

アナタが好きな仮面ライダー俳優は誰ですか?

「p(`・ω・´) ギリギリギリ・・・(拳」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    我が名はシャドームーン!

    歩く音が好きでした(笑)

    「p(`・ω・´) ギリギリギリ・・・(拳」の補足画像1
      補足日時:2019/11/06 01:05
  • それな

    これぞ真の仮面ライダーだ!

    「p(`・ω・´) ギリギリギリ・・・(拳」の補足画像2
      補足日時:2019/11/08 23:13
  • HAPPY

    ■11月29日(金)午後9時~
    「ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト」
    ☆完全オリジナル新作TVスペシャル!

    「p(`・ω・´) ギリギリギリ・・・(拳」の補足画像3
      補足日時:2019/11/12 16:45

A 回答 (7件)

スーパー1


あのゴテゴテしたバイク、子供心にかっこいいって思っていた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

それ、分かる(笑)

お礼日時:2019/11/06 06:50

藤岡弘さんです。


何気ない立ちポーズが、ライダーの中では一番見栄えがする人です。
「p(`・ω・´) ギリギリギリ・・・(拳」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

間違いない(笑)

お礼日時:2019/11/06 06:51

仮面ライダーBLACK&RX=南光太郎=倉田てつを様です。




最近、両作品イッキ見して、また惚れなおしました!

主題歌、BGM、デザイン、メカニック、

生体メカ・バトルホッパーを駆る勇姿

ライバル・シャドームーン=秋月信彦との苦悩のバトル

霞のジョーとの熱い友情、佐原親子との温かな触れ合いetr...


倉田てつを様は最近はもっぱらステーキハウスのオーナーとして

成功されていますが、またヒーローで復活して欲しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

そうですよ~(笑)
両作品の間があってからの変身シーンが好きです!

そしてどちらもエンディング曲が良い!\(^o^)/

お礼日時:2019/11/08 06:26

追記



主題歌、BGM、デザイン、メカニック全てが私のツボです!

どストライクです!と、打つつもりで実は抜けてました(笑)

勿論、両作品ともEDも素晴らしいで私にはす!


シャドームーンは造形もキャラ設定にもしびれますね~♪

シャドームーンもだけど、ハカイダーとかシルバ(バイオマン)
の歩く音も好き(笑)


最近のライダー変身シーンは私には物足りなく感じてしまいます

怒りの表情と共に感情を込めて、拳握りこんで、タメてタメて
オーバーアクションで変身してほしい!

TV仮面ライダーディケイドでの、BLACKとRX同時に変身シーンは
感動のあまり泣いてしまいました!


朝っぱらから失礼しました~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

だって、主にCGが全てになって来たときから手抜き感半端ないもん。爆破に使う火薬量なんかRXのときとんでもないよ(笑)

役者もイケメンばっかで、今のは観る価値なんかないんですよ。

イケメン=仮面ライダー?
違いますよ(笑)

お礼日時:2019/11/08 23:12

爆破シーンにしても、昔のガチなやつと最近のCGとでは


やはり見劣りするのは後者。
下手な合成だと興ざめしてしまう笑

↑RX画像ありがとうございます♪
「俺は太陽の子!仮面ライダーBLACK、RX!」
あの全身をフルに使った気迫のある決めポーズ、雄々しく叫ぶ決め台詞は
いわばヒーローの儀式!
最近のライダーに足りないものの一つといえますね!
(挙げればきりがないけれど笑)
変身シーンを簡素化し過ぎる。

昭和生まれの私にとっては、最近のイケメン俳優さん達よりも
倉田てつを様や藤岡弘、様の方が尊いヒーローなのです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

仮面ライダーBLACK、RXはどれもとっても優秀やね。
怪人も昔ながらでレトロな感じがいいよ。

あの壇蜜も(笑)、
仮面ライダーBLACKが好きでバイクの免許を取りに行くほどである。倉田さんは演技に関しては正直上手くないけど、動きがいいし、やる気がめっちゃ伝わって来る。マジで襲われてるように見える表情や動き方が素晴らしい。

今のライダーは、楽に変身してる感があって腹立つ(笑)

仮面ライダー愛熱く語って頂き感謝します。

お礼日時:2019/11/09 04:00

仮面ライダーはブラックRxで卒業。


それ以降は視る気なくなり、終わった。
後に行くほど、武器が増え、どんどん強さを増す。
ストーリーも単純化し、面白み喪失。

ストロンガーあたりが一番印象的ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

残念過ぎますよ(笑)

お礼日時:2019/11/10 07:11

正義の味方・主人公は絶対に死なない人、死んだように見えても絶対に後編で必ず再生して復活する。

是が生物でありながら、機械人間的改造を受けたものの強み。必ず治す人が別にいる。

という気がしました。原爆でライダー1号・2号死んだよう見えても生きて出てきたし、
ライダーマンもロケット爆発で死んだはずなのに、ストロンガーの最終回マジか辺りから復活でしたね。死んで復活しないのはタックルだけかな。

演じた本人も27歳で若くして病死。

何号という番号はないようですね。カウントされなかったらしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!