海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

あなたはどうしますか?
好きなのに身を引きますか?
それとも、別れるまで待ちますか?
または、いちかばちか告白してみるとか・・・・?

私には今、好きな人がいます。
元彼と別れてから一年半、やっとできた好きな人。
だけど彼には彼女がいるとのこと。
私はどうしたらいいのでしょう・・・??
こんなの人それぞれかもしれませんが。
それでもなにか解決策が見つかるかと思って
参考にさせていただきたくて投稿しました。
私が今すべきことは何でしょう?
アドバイス、経験談待ってます。

A 回答 (6件)

私だったら2人がうまくいってるのであればなにもせずにあきらめますかね。

幸せそうなのを邪魔する必要はないので・・・
またあらたに好きな人を探します。

でもすでにすれ違ってていつ破局してもおかしくないって感じなら接近するかもですね。
いきなり告白などはしないで友達から少しずつです。
接近したからといって付き合えるとは限らないですから。
他の人とくっついてしまう可能性だってあるわけですし。
恋愛は早いもの勝ちってものではないので・・・

一番したくないのは「別れるまで待つ」ことですかね。
これでは自分の時間が止まってしまいます。
別れないまま相手が結婚でもしてしまったらあまりのむなしさに頭おかしくなってしまうから・・・
けじめをつけたいという意味でなら(あきらめるの前提)告白してすっきりして違う恋を目指すってのもいいですね。

付き合ってる相手がいて自分が告白したら簡単にOKしてしまうような男性は(女性でもですが)もし自分と付き合うことになっても、べつな誰かが告白してきたら今度は自分が簡単に捨てられますよ。そういうのが簡単に出来ちゃう人って信用できないです。

とりあえずその彼と友達にでもなってみて彼女とどんな感じなのか世間話かがてらリサーチしてみたらどうでしょ。
とても幸せそうだったら祝福してあげてください。
    • 0

コンニチワ。

私は今まで【彼女の居る人】しか好きになれませんでした。
私だけでしょうか?
彼女や奥様の居る男性って、生活が充実しているように見えませんか?
すごくそれが羨ましく見えます。
この人と生活するときっと充実した日々が送れるのかなぁ~・・
いいなぁ~・・・がいつの間にやら恋心。

でも、自分から【別れて付き合って】と言った事はありません。
だってきっと今の生活がその人の充実感を作っているのだから。
私に変わってしまったら崩れてしまうかも。と思っていました。

でも、側に居たい気持ちって切り替えられませんよね。
だからいい友達になろうと割り切って付き合っていました。
その距離感が彼達には、居心地が良かったみたいで・・・

気づくと【おまえの方が良い】と彼女と別れてしまっていたんです。
女友達からは批難の嵐。
彼女からは嫌がらせ。

自分自身は何もしていないつもりなのに
傍から見れば【彼氏を取った嫌な女】なんですよね。

だからさみしい事に実はあまり女友達が居ません。
本当に解ってくれている親友が何人か居るだけです。

でも、決して後悔はしていませんよ。
人を傷つける事は辛い事ですが、自分に気持ちに正直にいたいって
気持ちの方を大事にしたいと思ってますから。

良い答え出る事お祈りします(^―^)
    • 0
この回答へのお礼

皆さん沢山の回答ありがとうございました。
なんだか、色んな意見があって全てが筋道とおってて
びっくりしました。
どの道を選ぶにしても要は、意思なんだと思いました。
彼と、今の彼女の仲を大切にするという意思、自分の気持ちを貫くという意思・・・
どっちも深い考えで成り立つことですよね。

残念ながら私は彼と友達になれる可能性は
あんまりないので、あきらめることにしました。
だけどこうやって沢山の考え方を教えてもらえたことでプラスになりました。
本当にありがとうございました
ここにまとめてお礼させていただきます

24歳人妻です。

あたしは、質問者様と逆で「彼氏がいる時に告白されて、付き合った」人です。
参考になるかわかりませんが、その時のお話を回答として書かせて頂きます。

1年半付き合っていた当時の彼氏(以後前彼と表記)とは、近々婚約する事になっていました。しかし、前彼は「職に就いていない」「親に頭が上がらない(親の言いなり)」など、結婚を考えるには少々困った点がありました。「結婚したい」と言われていたものの、そう言った問題があったので、話も前に進まないままでした。
そんな中、現れたのがM(もちろん男)でした。初めはMも「多くいる仲のよい男友達」として仲良く遊んでいました。でも、Mは違っていたようです。いつも間にかあたしを恋愛対象としてみていたようで、ある日「お前が好き、彼氏と別れて俺のとこに来い!」と言われました。しかし、その時あたしはMの気持ちに答える事が出来ませんでした。
数日後、最近のあたしの行動に不信を持った前彼はいきなり「婚約しよう」と言い出しました。新たな男も存在に危険を感じたんだと思います。あたしは「あたしの気持ちを無視して、あたしを縛ろうとしてるんでしょ?!何も解決していないのに・・・!」と口論になり、2人の間に大きな溝が出来てしまいました。

ある日、Mとの約束があって遊びに行きました。一緒にいる時は、本当に普通のカップルのように見えるくらい仲良く楽しんでいました。
その夜、Mに送ってもらって変える直前、前彼から電話がかかってきました。「何で外におるん?」と聞かれて言い訳も通じず、Mと一緒にいる事がばれてしまいました。「何で一緒におるねん?!今から行くから待っとけ!」と言われましたが、時間は23時。終電間近でした。そういった言い合いをしていると、Mが「電話、貸して」と言ってきたのです。怖々と電話を渡すと「もしもし、初めまして・・・」と会話を始めました。攻撃的で必死に「お前は引いてくれ!」と言う前彼に対してMは「お前にはやれんな」と冷静に受け答えをしていました。
結局、「俺らがどう言っても、結論は○○が決める事や」とMが言い、電話を返してきました。

結果、あたしはMについていく事にしました。
そのMが、今の主人です。今は本当に幸せです。
Mと付き合って1周年記念日に入籍し、先日結婚式を挙げました。周りの友人がビックリする「スピード婚」第1号になりましたよ。
前彼はと言うと、未だに職に就かず、のんびりと実家で生活しているそうで、たまにお茶に誘ってくれます。お互い寄りを戻す気などさらさらありませんし。今ではいい友達です。

人生何があるかわかりません。
思い続けるのもよし、勇気を出して告白するのもよし!
今、質問者様が彼とどういった距離にいるかはわかりませんが、「このまま引き下がりたくない」と思うのであれば、気持ちだけでも伝える事でスッキリするかもしれません。

実際、あたしの親友も、1年前に10年近く付き合っている彼女がいる人に告白しましたが、見事に玉砕してしまいました。でも、今年になってその人は彼女と別れて、あたしの親友に告白したそうです。晴れて2人は恋人になる事が出来ました。
こういった事もあります!頑張って下さい☆
    • 0

拝見致しました。

自分自身の経験です。
心では身を引こうとしていました。
しかし、現実は態度に露骨でした。
相手もその気でした(結果的には今はもう別れましたが)。

頭だけで考えるなら諦めたい。でもそうも出来ないのが相手のいる人を好きになる事。
相手の彼女の立場、云々は申し訳ないですが
関係なくなるんですよ。この場合の恋って。
それを考えたら諦めるしかない。

ダメ元で告白だけでもしてみては。
運命は判りません。
    • 0

好きな気持ちを伝えるのは少しも悪いことではありませんよ。

悩んでないで思い切って告白してください。もちろん、あなたが言っているように「いちかばちか」的になると思いますが。振られたら振られたで、気持ちの整理もできるでしょうからね。がんばってください。
    • 0

私なら身を引きます。

別れるまで待つほど気が長くないし、
好きな人の不幸を願うのって、
なんだか嫌ですよね(^^;

まぁ、自分自身のケジメをつけるために、
玉砕覚悟の告白はするかもしれませんけどね。
でも、恋人がいるのに告られたからといって、
他に乗り換えるような人は嫌いですから、
もしOKと言われたら幻滅しますね。

• 0