プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カセットウォークマンを中古で買おうと思ってるんですが、通電するけどカセットが回らないという場合はどのくらいの修理費になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

下記を見てもらうと判りますが、やったことが無いときつい感じですね。

2~3 台は壊すつもりならできるかも。

SONY WALKMAN WM-B12 修理備記録
https://ameblo.jp/rincolo/entry-12444936312.html

上記では、ベルトのみの交換で済んだようですので、¥1,000 もしないかも知れません。他にパーツが壊れていたら、同型番のジャンクのウォークマンを買って部品取りをし、移植することになりますので、その費用くらいでしょうか。これも、使える部品が手に入るまで 2~3 台は拾い集めなければならないかも知れませんね。

と言う訳で、費用に関しては判らないのが正直なところです。中古で不動品はジャンク扱いでしょうから、同形式を何台か買って、それらの部品を組み合わせて 1 台を仕上げる感じになると思います。好きな人は、良くやっているようですね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/08 16:04

カセットウォークマンを持っていますが、分解するのはほぼ不可能です。


蓋は開けられるけど、それ以上は機構が複雑すぎて無理ですね。
私が修理するなら3万円でもキツイですね。
    • good
    • 0

とりあえず電気屋さんできいてみたら?


ただ、SONYではしておらず半田ごてを握る下町の修理屋さんとかでしょう

また、オーディオのカセットデッキなどのほうが音質はいいし、修理も受けてますね
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l55 …
    • good
    • 0

ベルト切れでしょう



ウィークマンを分解できる人はそんなに多くないでしょう
ベルトも入手困難です

使用するつもりならやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

ベルトの交換代くらいかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人に出来ますか?もしも交換を頼めるところあるなら教えてください。

お礼日時:2019/11/06 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!