プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お伺いします。

(1)減量若しくはダイエットをターゲットとした
(2)サーフウエアのような、二の腕から腿までをぴったり包む
(3)柔道着の下に着て動いても大丈夫なタフな素材で出来たウエア
を探しています。

私は、柔道をやっています。ブランク明けの30歳です。膝に故障があり、暖機運転に苦労します。

この時期、汗が中々でません。
そんな中、通販で、サウナスパッツ(?)を買いました。上が鳩尾まで長くあるスパッツで、ウレタンゴム素材で発汗作用があるという謳い文句のものです。
確かに、普段より汗がでました。

そこで、いっそのこと、サーフィンをやる方が着ているような、”半そで+短パン(上半身から腿まですっぽり)長さのウエア”を買ってしまおうかな、と思っています。

以前、どこかの道場で組んだ方が、そういった感じのウエアを着ていた記憶があり(非常に体脂肪率の低そうな方でした)、探しましたが、サーフウエアしか浮かびません。

「ひょっとしてこれではないか?」「こういうのがあるという話を聞いたことがある」という方、ご一報いただければ幸いです。

それでは

A 回答 (2件)

袖無しボディスーツならありましたが。

二の腕は二つを併用できませんか?

私はウエスト用とスパッツなら使用した事がありますがボディスーツの使い心地は分かりません。

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/shapeshop/gds/00002/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

紹介していただいたページをみて、はたと膝をたたきました。なるほど、と。
この線で、探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 00:46

私も最近、柔術を始めた者ですが、格闘ジム系の方達が来ているのは、多分スパッツだと思います。

私が知る限りでは、Tシャツタイプのものとパンツタイプの物に別れていると思います。ただこれが発汗させるものというより、通気性のよさとして着てるのだと思いますが…。一応、格闘グッズを取扱っているURLを入れておきますのでご参照ください。

参考URL:http://www.isami.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたページ拝見しました。
・・・・・!!花柄の道着!!
そうか、花柄か、と、趣旨とは違うところで感嘆してしまいました^^。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/23 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!