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休眠会社があるのですが、来年、休眠会社としての初の決算申告になります。

休眠のお届けは税務署に提出していますが、
申告としては、何をすればよいのでしょうか?

申告書や決算書類を提出する必要があるのでしょうか?
(売上はありません。僅かな費用が発生しています)

また、前期までは申告書は税理士さんがe-taxにしてたので、申告書は私のところに送付されて
きませんでしたが、休眠会社になったら、税務署からこちらに送付されてくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

申告は必要だと思います。


書き方は、こちらをご参照下さい。
→休眠会社の決算書・確定申告書の書き方。自力で作成した方法を紹介【税務署で確認済み】 https://crypto-theta.com/dead-company-tax-return/
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>申告書や決算書類を提出する必要があるのでしょうか?



休眠会社といえども、確定申告をする義務があります。(また定期的に、法務局で役員変更登記をする義務もあります)

確定申告をするには、通常の申告書類に、通常の貸借対照表と損益計算書を添付して提出します。「発生した僅かな費用」は、損益計算書の販・管費の個所に記載します。


>休眠会社になったら、税務署からこちらに送付されてくるのでしょうか?

税務署に税理士を解任した届けを出したのであれば、申告書類の用紙はあなたのところへ送付されます。
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