アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういうふうにしてるんでしょうか。
お店が女性から源泉徴収していれば、給与支払書を提出しますし、その申告内容が役所にも行き、住民税や健康保険料が決まりますよね。
源泉徴収せず業務委託の場合は、外注費となるんでしょうか?その場合、どこに住んでる誰さんにいくら支払った、という申告が税務署にされるんでしょうか?
副業で風俗嬢していた時期(2ヶ月)の確定申告(60万)を3年の月日が流れた今年にしました。
(当時は正しい知識がありませんでした)
申告した収入は、ほぼ正しいです。
証明する資料は何もなかったため、自己申告になりました。(税務署でそう言われました)
もし、お店の当時の人件費関係申告が私に水増しされていたら、私に税務署から連絡が来ますか?
私も、税務調査に入られるんでしょうか?
それとも、当時確定申告しないままで住民税の変更等何もなかったということは、私個人の売上として特定出来る形でお店が申告してなかった、ということですか?
教えて頂きたいです、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>お店が女性から源泉徴収していれば、給与支払書を提出します…



それは、「雇用」して「給与」を払っている場合です。
水商売、特に風俗で女の子を「雇用」していることはまれです。

ホステスさんも源泉徴収されるのが原則ですが、「給与」ではありませんので市役所に給与支払報告書が行くことはありません。
ホステスさんほか指定された特定の業種・職種では、事業所得であるにもかかわらず「報酬・料金等」として源泉徴収されます。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

これは「給与」の源泉徴収とは全く別物で税率も異なります。

源泉徴収票もありません。
源泉徴収票に代わるものとして「支払調書」
https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/an …
がありますが、これは支払者が税務署に提出するもので、受取人への交付まで義務づけられているわけではありません。

だまっていたらもらえないことも多いですし、なくても確定申告はできます。
給与の源泉徴収票と違って、確定申告に必須な資料ではないのです。

>源泉徴収せず業務委託の場合は、外注費となるんで…

ホステスさん、特に風俗店ではまじめに源泉徴収などやっていないでしょう。

>どこに住んでる誰さんにいくら支払った、という申告が税務署に…

ないです。
例えば八百屋さんだって、大根は○○農家から仕入れました、ジャガイモは××農家から、にんじんは△△農家から・・・なんて税務署に報告してないですよ。
そんな必要もありません。
1年間の合計で仕入れは○○円と決算書に書き入れるだけです。

>店の当時の人件費関係申告が私に水増しされていたら、私に税務署から連…

そんな懸念は全く無用。
心配しすぎ、疑心暗鬼になりすぎです。

>私個人の売上として特定出来る形でお店が申告してなかった…

してなかったというより、「給与」ではない以上、農家と同じで一人一人名前を出していくら払ったかなど申告する義務も必要性もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、ありがとうございます。
お店側の申告が想像がつかなかったので、疑心暗鬼になってしまいました。
もう私には隠している所得や変なお金の流れはないので延滞税をきちんと払い、悩みすぎないようにします。

お礼日時:2021/12/03 16:52

前にも書きましたが貴女は脱税していた自覚はありますか?



それに調査が追徴課税等を払わないといけないかもしれません。

通常は給与明細等を貰い、風俗店が払ってない場合は自己申告で払わなくてはならず、知らなかった聞いていないは通用せず、悪質なのは脱税になります。

貴女が勤めていた風俗店はいわゆる「違法風俗店」になるので、貴女が貰った給与分は税金を確り納めないと逮捕されたりします。

水増しされていても通帳の履歴で分かるのでは?
現金支給の場合は色々出来て分かりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます…
期限外申告は済ませました。これから追加で延滞税を払います。以後気をつけます。

お礼日時:2021/12/03 15:45

所得が低すぎると課税対象外です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ということは、事実を申告せず、あたかも女性たちがみな課税対象外であるかのようにしているということですかね?
お返事頂けたら幸いです。

お礼日時:2021/12/03 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A