アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が日本の悪口を言うと思いますが、外国人が日本の悪口をいうと同感するんじゃなく、怒るのはなぜですか?

A 回答 (7件)

「俺、頭が悪からさ〜」と言ってる人に、「お前は頭が悪いからね〜」とか言ってたら友達なくすよ。



「俺、頭が悪からさ〜」ときたら、「そんなことないよ〜」と否定してあげるのが定石。

国自慢も、国の悪口も同じだよ。
    • good
    • 1

それに的確な回答を求めるなら、もう少し具体的な話をしてくれないとね。



>日本人が日本の悪口を言うと思いますが

それって反日日本人のことですか?
それとも単なる馬鹿のことですか?

>外国人が日本の悪口をいうと

それって朝鮮人がよくいう「戦犯」の話ですか?
それとも勘違い外国人の話ですか?
    • good
    • 0

相容れない男女で例えましょう


・女が口を出すな
・女に何がわかるんだ
・女にはわかんねえだろ
女サイド
・わかったような言い方しないでよ
・男は本当バカなんだから、分からな
・男は幼稚なのよ

分かったつもりになるな、って言う意識のある人が怒るんだろうね
外国人の問題だけじゃないね
他人の家のルールに口出しすると、結局、うちの人間同士で議論できることも、、、当事者じゃない部外者は黙ってろ!って怒るのと似てる気がします。

もし、悪口を言った外国人が人生の9割日本で生まれ育ったなら、その人が日本の悪口言っても、うーん、確かになあ、って思うことの方が多いと思います。

外国人とか日本人に限らず、あまりよく知らない内容については謙虚な態度で話をするようにしています。

その外国人がどういう外国人かも関係してきます
    • good
    • 0

>外国人が日本の悪口をいうと同感するんじゃなく、怒るのはなぜですか?



今現在では、『日本の悪口を言う』という国(外国人)は限られています。
どうして怒るかと言えば、プロパガンダによって作られた事を事実として
言ってくるからです。
これに対しては、怒らなければいけないと思います。
そしてさらに、キチンとした事実を伝えなければいけないと思います。

しかしながら、日本という国は実態を突き詰めていくと、そうしたプロパ
ガンダが日本国内で作られている場合が多々あるのです。
そして、そうした反対勢力は厳然と今でも日本の中に生息しているのです。
国に悪影響を与えていながら、謝りもせずに、、、。

全ては『利権』なのでしょうかね。
    • good
    • 0

>外国人が日本の悪口をいうと同感するんじゃなく、怒るのはなぜですか?



 日本の文化を深く知らないで
的外れな悪口を言うから
    • good
    • 0

あなた達の 心が狭いから



俺は 思わないし 言ってる人は 信用しない・・
    • good
    • 0

自分で自分を「ハゲ」って言うのはいいけど他人に言われるとムカつくのとか、自分では「もう歳だからな〜」って言っても人には言われたくないと思うのと似てると思いません?


自虐はネタになりますが、他人から言われると自虐じゃなくて意地悪になるからかな?
そんな感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそれは思いました。

お礼日時:2019/11/10 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!