アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

莫大な税金をつかって無駄だと思いませんか、こんなことに税金をつかってほしくないです
国家権力の誇示ですよね

A 回答 (45件中1~10件)

思わん!



ここでどれだけその必要性や天皇について語ろうとも
君たち左巻き(左翼)は耳を傾けようともしないし、
頭の中が左で固まっているのであえて語らんが

俺は無駄だとは全く思わん。
素直に日本に育ち、素直にこの平和の喜びを感じる日本人であれば
無駄だとは思わないはず。

つまり素直に育ってない君たちには死ぬまでわからんことであろう!
    • good
    • 21

国民が観るためのパレードに税金が使われたのは、それなりに意義があったと思いますし、私個人としては不満はありませんが、大嘗祭こそ無駄です。

当事者側である秋篠宮がわざわざ、公費支出を避けて身の丈に合ったものにするよう発言したのに、血税を使って建設業界に儲けさせようとしているとしか思えません。
    • good
    • 8

海外への影響だけ見ても、価値はあると思います。


国家権力の誇示と言うと、兵器や、軍隊の行進を思い出します。
    • good
    • 10

北朝鮮に行って金正恩最高指導者の「ベンツ」は無駄だと思いませんか?と云ってみたら……二度と日本の地は踏むことはできません。



日本は言論の自由が保障されており、天皇のパレードが無駄だと云っても死刑になりません。

パレードが無駄だとして、中止したいのであれば、あなたが天皇になるべきです。
    • good
    • 9

パレードというより、天皇制自体がいらないです。



日本で生まれたら小さい頃から学校で洗脳されるので、知らずに加担させられますが。
序列を作るようなシステムは害悪です。上を作ったら下をつくることになるので。
序列はいらない。特権階級は戦争へのプパガンダに使ったりするだけだし、そもそも利権の温床なので。
    • good
    • 15

皆さんが幸せをもらえるなら、無駄ではないのでは?


平和な証拠です。

政治の方がもっと無駄金つかってる。
    • good
    • 11

国の象徴の慶事であり、国威発揚の示威行為ですので、無駄ではありません。



しかしながら、共産主義者や無政府主義者であれば、無駄というよりも唾棄すべきことでしょう。
近視眼的な方であれば、「税金でやっているのか」に評価軸はあるだろうなとは思います。
    • good
    • 7

安倍晋三の桜の会の方が無駄だと思いますが。

    • good
    • 10

二階目(媚中じゃナカヨ‼️貴方は日本人ですか?近隣反日教育実施地域ですか?国の体を成してない北東アジアの一地域‼️近隣反日教育実施の一地域ですか。

    • good
    • 5

そんな事言うと非国民と言われるよ。

    • good
    • 5
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!