アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名そのままです。
付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
出会いはマッチングアプリです。
相手が仕事に参っていて2ヶ月ほどあっていませんでした。

友達から、マッチングアプリにいるよ
と言われ私は付き合った時に退会したのですが
再登録し確認してみました。

リサーチした所、私が付き合った時と同じ写真とプロフィールで実在していました。
プロフィール内容も変わりなかったです。

ただ、相手がオンライン状態で
プロフィールを見に行くと足跡がつくのですが
私が足跡をつけると、足跡を付け返していました。
いいねをしてみると、いいね返しはなくマッチングはしていません。


今日仕事のあと会うのですが、相手は私が知ってしまったことは気付いていないと思います。

本来は別れるべきで私自身会えなくて寂しいので
もうダメなのかなと思った時期がありました。
ただ、思い返してみてやっぱり好きだし別れたくないと思いました。

私自身、初めての彼氏で重くならないように意地を張っていた面がありました。忙しいのを知って寂しいとか言わないようにしていました。

今日、久しぶりに会うのでアプリの話をしてみるのと
私は会えないのは嫌ですが好きという気持ちに変わりはない事を伝えます。

ネットでは、浮気になるから別れるべきとよく見るので本当はその方がいいかもしれません。
ただ、私が諦めきれなく好きな気持ちがあります。
その場で退会させもうしないと約束してくれるなら、1度だけ見逃そうと思っています。
相手にもう気持ちがなければ見切る気持ちは作っていく予定です。

今とても、ショックで胃がキリキリしています。しかし浮気をしてしまうくらい私に魅力がなかったんだなと悲しくなりました。
彼の優しさに色々と甘えてしまっていたのかもしれません。

付き合っている人が1度でも浮気したら再発は逃れられないのでしょうか。
復縁した方とかいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 言葉で言ってもらいました。
    ただ、仕事で忙しくなって丸々2ヶ月会えなくなり、
    (相手は友だちと遊んだりしていました)寂しくなり
    付き合っている意味があるのか分からなくなる
    と言ってしまった際に相手がムッと来たようで
    好きかどうか分からなくなったみたいです。

    アプリのことを聞くと、半年分払っているとの事で、私と雰囲気が悪くなってしまった時に覗いてしまった。軽率な行動だったと話しています。

    私自身初めての彼氏で相手も恋愛経験が少なく中学生の時に半年程彼女がいてそれ以来
    と言っていたので浮気関係は大丈夫だろうとすっかり信用していました。

    雰囲気が悪くなる前は優しく良くしてくれたので、今断ち切る勇気がないですが
    やっぱり関係を終わらせる勇気も必要なんですね…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/18 23:45
  • 初めての彼氏で、雰囲気が悪くなる前は優しく良くしてくれたのもあり
    バッサリ断ち切るべき所だと思うのですが、関係を終わらせる勇気が出せず情けないです。

    話し合い相手が落ち着いて考えたいとの事だったので、連絡せずそっとしておいている状態です。

    ただ、私の方も落ち着いてきて関係を終わらせる勇気が出てきたので踏ん切りをつけて伝えてみようと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/18 23:48

A 回答 (6件)

No.5のものです。


補足ありがとうございます。

ちゃんと言葉で言われてお付き合いされているということで安心しました。(偉そうに聞こえたらごめんなさい)
アプリのことについて謝罪があったこと、雰囲気が悪くなる前は優しかったということから彼氏さんは誠実で真面目な良い人だと思います。

ただ恋愛経験が少ないということで彼氏さんもどうしたらいいのかわからなくてそういった態度を取ってしまったというのは正当化だと思います。
人間困った時や酔っ払ってしまった時、出来心でとってしまう行動がその人の本質ではないでしょうか。

今決断するのは大変ですよね。
その本質を知った上で少し様子を見ることも検討してはどうでしょうか。
彼氏さんも今回の件で学んで自分を変えようとしてくれるかもしれませんよ。
それで変わらなかったり、また気になる事があったらやっぱり合わなかったんだと思ってすっぱり諦めがつくかもしれませんよ。
ファイトです!
    • good
    • 1

マッチングアプリをやっている男です。



彼氏さんとは「付き合ってほしい」や「付き合おっか」などのちゃんとした言葉で告白されてお付き合いされていますか?
なあなあでなんとなく付き合っているよな…?という感じでしょうか。

ちゃんと告白されてお付き合いされているのであれば、浮気では無いですが限りなくクロに近いグレーです。
マッチングアプリ は男はお金がかかります。そして、そのお金はあらかじめ3ヶ月や半年、1年など期間を決めて先払いしています。
彼氏さんは既にかなりの期間分を先に払ってしまっていて退会するのはもったいないとかんじているのではないでしょうか。正直、そのもったいないという気持ちはわかります。

しかし、もったいないからや最近会えてないからという理由で付き合っている彼女がいるのに新しい女性を物色するのは浮気予備軍の男です。

人間そう簡単に変われません。浮気性というのは全てを失うくらいのショックが無い限り治らないものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

浮気は繰り返すものだからねぇ。

    • good
    • 1

これは浮気ではないです。


付き合って3ヶ月で2ヶ月あっていない状態を付き合っているとはいいません。
仕事で参っている?
そんな人が婚活アプリにきませんよ。
仕事が忙しくもないです。
普通にヒマな時間はいくらでもあり、出会いを求めてシャボン玉のように漂っているのです。

アプリの出会いは、そんなものでしょう。
真面目な出会いを求めている人もいるのでしょうけど、異性にモテるタイプではありません。
かっこいいだの可愛いだのである人は、いくらでも出会いがやってきますから、いつまでも漂っているのです。

そういう人でもゲットして、私の男にしてやるって度量がないなら、この男はやめておきましょう。
こういうの「彼」とはいいません。
    • good
    • 4

こういうのは結局、自分の思うようにするしか無いです、得心がいくまやりきりましょう。



ただ信用ならない相手だってことは理解しておくべきでしす。
浮気相手なのか、あなたと別れる気で新しい彼女探しをしているのかは知りませんが、そういう風に影であなたを裏切っている人間だってことは十分に理解しておくべきです。
そんな相手に未練をもって交際を続ける先に、幸せが待っているとは到底思えませんが、それでもあなたが納得するまで思うように行動するしかないでしょう。

別にあなたが悪いわけではないんですよ
あなたを嫌になったのなら、別れてからマッチングサイトでもなんでもすればいいだけのこと、そうしないのだから100%彼氏に問題があります。

浮気する男は誰と付き合っていても浮気をします、何度でもします。
女癖の悪い人間とは、欲望を我慢することは出来ないよう、脳がそう設計されているんです、性分ですから治りません。
そういう相手と交際をしたいなら「本命が自分ならいいや」とか「自分が三番目くらいでも構わない」くらいのメンタルを持つ必要があるでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

その通りですよ。


あなたは、彼にとっては とりあえず Reserve なんです。
本命とは 思っていない ですね。もっとイイ女性 とめぐり合いたいと、求めて
いるんです。ハッキリ言えば、根っからの浮気性 ですかね。

惚れた人 がいれば、他の異性には 目もくれませんよ。
後は、あなたの御判断。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています