dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勧誘の電話がすごいのとあっても使わないしで固定電話を解約するのですが解約したこと病院や調剤薬局に報告した方がいいですか?病院や調剤薬局は持病で通院してます 何かあった時 電話かかってきますよね

A 回答 (5件)

医者です。


登録された電話番号に電話して、現在使われていないというケースはしばしばあります。
携帯の電話番号などいくつか連絡先を登録した方がいいと思います。
    • good
    • 0

留守電を置いて留守でなくとも留守番設定してあとで聞く。

これだけで実害は少なくなりそのうち勧誘電話もなくなるでしょう。
    • good
    • 1

自身で、何かあったときの連絡先ですから、病院とか薬局とかには、連絡している方がよいですね。



金融機関とか、電気、水道、ガス、電話・通信も同様です。

病院とか薬局でも過去に電話がかかってきたことがありますね・・・
病院は、検査についての案内で、薬局は、処方の薬のミス
    • good
    • 0

ああ、もちろん、自宅の電話で登録しているところには、登録変更した方がいいですよ。


銀行、ゆうちょ、電気、ガス、水道。
    • good
    • 1

はい、何かあったときの連絡先にと聞かれるものです。


他に電話をお持ちでなければ、ご家族なりの連絡先は伝えておくべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!