プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。
私は新しく大学でサークルを作りました。
結構な人数です。
今まで部長として活動してきましたが、家庭の事情で大学を休学することになりそうです。
この場合、後継者が見つからなければ私の休学という理由でサークルの活動を停止または最悪、サークルを解散という選択肢を取らなければいけません。
あまりにも自分勝手すぎないでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

大丈夫。


正直に今のご自身の気持ちを打ち明けてみて下さい。
引き継ぐものが居なければサークルを閉じますがどうしたらよいでしょうかっって。
そのサークルを好きな人は必ず居ますから。
全員集合してもらい
打ち明けて相談されてみて下さいね。
休学であるなら
それば どうしようもない事なんです。
無責任とかっていうような状況では無いんだモノ。
主様ご自身だって悲しい思いをされているんですものね。
サークルのメンバーを信じてみましょうよ。
    • good
    • 0

創業者が辞めて解散する企業はありません。


左前になって、整理する会社もありますが、
殆どの会社は生き延びていきます。

組織も同様です。
一人いなくても組織は組織で生き延びていくものです。
あとに任せれば大丈夫。
    • good
    • 0

後継者を見つける努力をしたなら…結果として活動停止や解散に至ってもしかたがないと思います。



それは貴方だけの責任では無く、引継ぐものが居なかった!っていう全員の責任ですからね。
    • good
    • 1

家庭の事情なら、仕方ないのではないでしょうか。


あなた自身、休学は望んではいませんよね?
仲間がいると思いますので、相談してみたら良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!