アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳主婦です。
家にほとんどいるのですが、
出かけるとき
日焼け止めにエスティのSPF30かシャネルのspf25と同社のパウダリーを使います。汗で崩れる以外はとにかく顔が紙のようにカッサカサになります。
家にいるときは化粧水の後ラプレリーのキャビアスキンエクストラクトと
敏感肌用のSPF15のものを塗ります。
あるいはエスティのデイウエアです。
内側から潤うような化粧品,ファンデをさがしています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は顔の黒ずみが気になって、皆さんに質問したところ、「ゲルクリーム」というのを教えてもらいました。

私は今無料サンプルを送ってもらうようにしています。まだ使ったことがないので余り詳しいことはわからないのですが、たしか乾燥肌にもよく効くそうです。過去の質問を検索してみてください。「スキンケア ゲルクリーム」で検索するといろいろな情報が得られます。ちなみに、私が今回無料サンプルをお願いしたところのHPのアドレスを記入しておきますね。ゲルクリームの成分は水らしくて、肌に負担をかけないし、とてもいいみたいです。ぜひ調べてみてください。

参考URL:http://www.th-d.co.jp/ever/
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすみません。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

かなり強めの日焼け止めを使用されているようですね。

考えられることは二通り。日焼け止めが合っていない、又は保湿が十分にされていない。
化粧品のカウンセラーの人に聞いたことがあるのですが、外出といっても、スポーツで長時間屋外にいる場合以外は、SPF15程度の日焼け止め+夏用ベ-ス+クリームタイプのファンデーション+パウダー状ファンデーションの組み合わせでほぼ紫外線はカットされるとのことです。
汗で化粧崩れが激しい場合は、スキンケアの方に力を注がれては?マックスファクターのSK(2)はお勧めです。金銭的に厳しいと考えられるなら、同じマックスファクターのディオミリア(保湿力大)をお勧めします。美白にこだわるならリフレクティブホワイトも良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすみません。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。