アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
昨日行ったマーク模試の点数が、
日本史 45点 / 100点
英語 90点 / 200点
国語 94点 / 200点
でした。
センター試験は2ヶ月後に迫っているというのにかなりやばい結果です。
あと2ヶ月で6、7割までもっていくことは可能だと思いますか?

A 回答 (4件)

模擬試験は「3回味わうべきだと」思います。


「受験した時」・「答え合わせをしている時」・「間違った理由を考えながら、解説を読んでいる時」
さてあなたは、この模擬試験を何回味わいましたか?あわてず、ゆっくり味わえば、いろいろな隠し味に気付きます
次々と新しいものを食べても、本当の美食家になれません。
本当に「舌の能力」を上げたければ、今まで食べた物(つまり、取り組んだ教材)を再度味わってください
一度目には気が付かなかったことに、今のあなたなら気付きますよ。
    • good
    • 2

点数だけでは何も判断できず、助けようもありません。



どの問題が不正解なのか、それがあなたの弱い点であるわけで、それを集中的に勉強し補う以外に助かる方法はありません。
    • good
    • 1

自分の可能性を信じて、やるだけやる!


後からもっと頑張っておけば良かった…
と、後悔しない様に、全力投球です!
やり切ってダメだったら悔いは残りません。
自分を信じてチャレンジしてみて下さい。
頑張った結果合格出来るか、出来ないかは、神のみぞ知る!
人事を尽くして天命を待つ!
応援しています!
    • good
    • 0

結果の点数だけじゃ、何もわかりません。


マーク模試なら、細かい配点は公表されていますよね? それとあなたの解答を見て、「この問題は惜しかったので(単純なケアレスミス、最後まで正解ともう一つで迷って間違えた等)、ここを得点できれば6,7割を超えられる」という目算があれば、対策のしようはあるかと思います。
ですが、なぜ得点できなかったのかを自己分析できないようでは、かなり厳しいです。
センターは、過去問や予想問題から、おおよその問題構成と配点が事前に予想できます。だから、どこが自分にとっての得点源で、目標クリアのためにはどこを絶対に落としてはいけないか、わかるはずですし、それがわからないうちは目標クリアは難しいです。
目標の得点をざっくりと割合で考えているうちはダメで、どこで何点ゲット、と具体的に計算して、その積み重ねとトータルで目標点をクリアできるように考えて、それに合わせて勉強してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!