プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前歯が出ていたり歯並びが悪かったりすると歌が下手になったりしませんか?
あと滑舌も悪かったら歌う時に影響出ますか?

A 回答 (4件)

ごくごくごく微妙な影響はあるでしょうが、基本的には関係ないし、個人差未満の違いでしかありません。


逆に出っ歯の方が息の流れをスムーズにするやも?
    • good
    • 0

その可能性もなくはないが、気になるほどの違いはないよ。


ちなみに、私は総入れ歯に近いが、「プロ顔負け」と言われるので。
そう、発声に歯はあまり関係ないよ。
活舌は多少影響はあるだろうね。
    • good
    • 0

歯並びは関係ないんじゃないか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前歯が出てたりするのは...?

お礼日時:2019/11/30 18:21

歌えば滑舌よくなるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!