プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ歌手って声を張り上げて歌っていますよね?

こんばんは。
ライブなどで歌手の歌い方を見ると声を張り上げて歌ってることが分かります。
あのような歌い方って素人でも正しいキー設定で歌えば出来るものなのでしょうか?
プロの発声と素人の発声は何が違うのか教えて下さると助かります。

質問者からの補足コメント

  • ポップスです。

      補足日時:2020/01/19 22:30

A 回答 (2件)

ただ大声を出してる人が


大部分ぢゃ無いかい?

喉に青筋立ててねッ!

そういう人に限って
ポリープが出来たとか
声が出なくなってとかだよねぇ。

本来的には、
声を張り上げるんぢゃ無くて、
横隔膜から押し上げられた沢山の空気が
喉を通過する事で、
大きな声になるんです。
喉を閉めて青筋立てての大声とは
種類が違うんです。

70歳80歳でも、朗々と歌える人は
まともな発生を積み重ねた人ですよ。

青筋立てた80歳って、いませんよねッ!
    • good
    • 2

何のライブか知りませんがプロにも色々ありまして。


オペラからジャズからポップスから、古典邦楽から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!