アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌の発声で喉ちんこを引き上げて歌ったらいいと伺ったのですが、喉の筋肉が弱いせいか、喉のどこに力を入れても喉ちんこが引き上がりません。

何かを飲み込んだ時喉ちんこは引き上がりました。


喉ちんこが引き上がった状態をキープするにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんはっ~~~~!!


態(わざ)とでは在りません、歌う感じで思いっ切り高音で言ってます。

[トリビア] 喉ちんこ=【 口蓋垂こうがいすい 】と言います、別名[喉彦のどびこ、上舌うわじた]とも言います。働きとして、発音発声補助、誤飲防止、口腔から鼻腔への異物侵入防止等が在ります。しかし、嚥下(えんげ)=飲み込みには関係は在りません。嚥下に関係するのは、口蓋帆の方で鼻咽喉腔(びいんこうくう)を閉じる為に必要です。口蓋垂は人に依っては2又は3個在ったり、先が2っつに割れて居たりもします.........。

>歌の発声で口蓋垂を引き上げて歌ったら好いよ.........其の通りなんです、何故か ?、殆どの方は先天的に口を大きく丸々と開けて「高音」を発すれば発する程、口蓋垂筋が働き、口蓋垂は上の軟口蓋後半下部の口蓋帆(こうがいはん)に吸い寄せられる様に引き上げられます、口蓋垂内部は脳神経の一つである「迷走神経」の支配を受ける口蓋垂筋で出来て居ます。

興味深いサイト御紹介致します、
http://koiuta375.blog53.fc2.com/blog-category-13 …

もう御分かりですね、然(そ)うです、兎に角大きく口を開けて、大きな声を腹から出す感じで行ってみて下さい。喉ちんこが引き上げられた状態が、声が続く限りキ~プされますね。是非、鏡見乍(なが)ら遣ってみて下さい。

上記のペ~ジ、左ペインに在る「カテゴリ」、参考に成りそうな情報が在りそうです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!